プレシディオ配給にて2013年4月26日(金)より全国公開となるブラッド・ピット主演最新作『ジャッキー・コーガン』のNYプレミアが、ニューヨーク市内のSVAシアターにて開催されました。ブラッド・ピット史上最も危険で、最もセクシーな殺し屋ジャッキー・コーガンを演じた本作は、本年度カンヌ国際映画祭に出品され、世界中の映画批評家たちから、過去類を見なほどの最高のレビューが飛び交った話題作です。

  世界中で話題となっている本作のニューヨーク・プレミアということで、当日の会場は久々にNYの地を踏んだブラッド・ピットを一目見ようと、多くの報道陣で会場の外までごった返し。アカデミー賞ノミネート『ジェシー・ジェームズの暗殺』に続いてタッグを組んだアンドリュー・ドミニク監督、そしてレイ・リオッタ、ジェームズ・ガンドルフィーニらハリウッドを代表する俳優たちが続々と登場。鳴り止まないフラッシュのなか、遂にブラッド・ピットが車から降り、カメラの前に登場した時、その興奮は最高潮に達した。本作の主人公であり、クールでセクシーな殺し屋「ジャッキー・コーガン」を意識した、黒の革ジャンに黒のパンツを着こなし登場。

溢れんばかりの報道陣に対して紳士に接するさまは、その役と表裏一体であるかのように、危険且つセクシーな色気で周囲の空気をガラっと変えてしまった。さらにブラッド・ピットは日本の報道陣の質問にも丁寧に答えてくれた。

「JAPAN HELLO!!親友であり、尊敬する監督とまた一緒に仕事ができて本当に嬉しいよ。ロケ地ニューオーリンズという場所も自分にとって大切な場所だし、そこで仕事ができるのは最高な気分だったよ。」と意気揚々とコメント。「世界一セクシーな男性」と言われることに対してその秘訣を質問されると、「何?何だって?わはははは。いやぁ、褒めてくれてありがとう!自分にとって大切な事をやり続けていれば、必然的に他の事も付いてくる。って感じかな?」と語った。本作の見所を尋ねられると「お客さん自ら感じとって欲しいと思う。ただこの映画は、どんどん引き寄せられるタイプ。見てのお楽しみかな?」と多くの人に観てほしいとコメント。北米公開を目前に控え、この作品に対する自信のほどが見て取れた。

  裏社会の男たちをケレン味たっぷりに描きながら、経済危機に突入しようとするアメリカ現代社会の闇を的確且つスタイリッシュに、そして容赦なく炙り出すことに成功した本作、シャネルの香水No.5の今シーズンの広告塔となり、48歳になった今なお、名実ともに世界中に愛される稀有な俳優ブラッド・ピット。タイトル・ロールを張った本作ではブラッド・ピット史上、最も危険で、最もセクシーな殺し屋となり、その色気は至高の97分をもたらす。全米公開は11月30日、そして日本公開は来春4月26日。来年GWが待ち遠しい。