株式会社ソニー・ピクチャーズエンタテインメントホームエンタテインメント部門では、今年新生「スパイダーマン」となって大ヒットした映画『アメイジング・スパイダーマン』のブルーレイ&DVD の発売を記念して、世界に1 つだけの『アメイジング・スパイダーマン』BOX を11月14日(水)よりYahoo!オークションに出品いたします。
11月14日(水)にソニービル銀座1F イベントスペースにて、世界に1 つ!『アメイジング・スパイダーマン』BOX のお披露目会を行いました。

【トークショー】
ゲストの神田うのさんが胸元に印象的なスパイダーのブローチを着けたオークショニアの格好をして登場し、スパイダーマンとの関係や、映画『アメイジング・スパイダーマン』の感想、ご自身のファッションなどについてお話いただきました。
今回オークションに出品する“世界に1つ!『アメイジング・スパイダーマン』BOX”の内容を、アメコミ系ライターの杉山すぴ豊さんと一緒に確認し「ファンにはたまらないですね。」とお話され、『アメイジング・スパイダーマン2』の撮影現場VIPツアーへの招待状をご覧になり「お金を出せば行けるものではないので、貴重ですよね。」と驚かれていました。
そして、目玉でもあるスパイダーマンコスチュームがアンヴェイルをして登場、実際に劇中で使用されたスパイダーマンスーツを「どうやって着ているのか気になっていたんですよ。」と興味深くご覧になられていました。
その後、実際にYahoo!オークションに出品し、うのさんの「うの」が1の意味を持つことから、1円から入札をスタートして、トークショーを終えました。

【囲み取材】
「改めて『アメイジング・スパイダーマン』についてどうでしたか。」と聞かれ、うのさん「圧倒されました。やはりピーターが好きですね。さえない男子生徒がどんどん強くなり、考えが変わり、自身を持って前向きになっていく姿を見て、励みにする男性も多いんじゃないですか。」とお答えになりました。
「オークションはどのぐらいの値になりそうですかね。」との問いには、うのさん「数100万円ぐらいにはなるかと思いますよ。
ファンの方やマニアの方は手に入れたくて仕方ないのでは。少なくとも100万円はいくんじゃないでしょうか。」と予想されていました。

「旦那さんはご覧になられましたか。」との質問には、うのさん「機内で観ましたよ。」とお答えになり、「映画はDVDや映画感で二人で見ますよ」と、ご主人との仲の良い様子をお話されました。またご自身のお子さんについては、うのさん「毎日が感動。しょっちゅう感動して泣いています。」とお話されました。
「好きなジャンルは。」と聞かれ、うのさん「ラブストーリーやアクションなどが好きです。」とお答えになりました。
また交友のある東尾理子さんの出産について聞かれ、うのさん「出産直後のお見舞いで赤ちゃんを抱っこしました。ママ友が増えて嬉しいです。」とお話になり、東尾理子の父東尾修には、「(孫が)女たらしになるから気をつけて」とうのさんのお嬢さんに気をつけるよう促されたと語り、囲み取材は終了しました。