この度、10月17日より世界各国で初日を迎え、シリーズ最高の興行収入を記録し、数多くの国でNO.1を記録した映画「パラノーマル・アクティビティ4」が、日本の公開に先駆け、映画の世界観を体験してもらうべく、お台場のダイバーシティ東京 プラザに疑似パラノーマル体験BOX、「パラノーマル試着室」を設置。本日オープニングで実は極度の恐がりだという「日本の№1リアクション芸人」上島竜兵さんに登場してもらい、イベントを行いました。

【パラノーマル試着室とは】本作品公開を記念し、何が起きるかわからない!?新感覚恐怖体験BOX・恐怖の「パラノーマル試着室」が期間限定でダイバーシティ東京プラザに登場。公開に先駆けてダイバーシティにご来店になった一般の方々にパラノーマルの世界を体験して頂くことができる試着室を10月25日(木)より2週間設置します。パラノーマル試着室で次々と巻き起こる超常現象に耐えて、最後まで試着出来た方から抽選オリジナルグッズをプレゼントするキャンペーンを開催中です。今回のイベントでは高校生1000円キャンペーンにちなみ、上島さんに試着室にて学ランに着替えてもらいました。
  

極度の怖がりのため、初めからビクビク試着室に入る上島さん。CCDカメラに映った顔には終始絶叫&泣きべそ顔が収められました。体験中は試着室のカーテンからはみ出るほどに暴れた後、出てきた上島さんは恐怖のあまり学ランを後ろ前反対に着て、大号泣をしていました。

★上島竜兵さんコメント

◎作品を観て
「怖い映画を一人で観るのは苦手で、この映画は仕事だから一人で観たけど・・・本当に怖かった!この映画は絶対一人で見ちゃだめだ!みんなで観て下さい!本当、怖いから!」

◎パラノーマル試着室を体験してみて
「今まで色んな仕事やってきたけど、いつも肉体的に大変な目に遭ってて、こうやって精神的にひどい目に遭わされたことなかったから、辛かった。こういうのは引きずりますね・・・。」

◎上島さんにとって恐怖なこととは?
「(寺門)ジモンに肉の話を延々聞くのは本当に怖いですね。松坂牛を一頭買いしたって聞いた時には、恐怖だと思いましたね」
「結婚した当初は何かあると嫁に離婚届をちらつかされて、あれは恐怖でしたね」

◎一言PRを
「この映画は本当に怖いから一人で見ちゃだめ!リアルなのが本当に恐怖。みんなで観て!今度僕はダチョウ倶楽部3人で観に行きたいです」
「僕は離婚しそうになったらこの映画を見て抱き合おうと思う!」