宅配水でおなじみのアクアクララ㈱は、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とタイアップし、キャラクターやアニメのワンシーンをパネルにあしらった4商品を2012 年10 月23 日(火)に新発売、また同日からホームページ上で「人類補水計画」と題した特設サイトを開設します。
初日となる今日、タレントの【ほしのあきさん】を招きPRイベントを実施しました。

ほしのあきさんは白とピンクの衣装で颯爽と登場、
抜群のプロポーションを披露しました。

体系維持の秘訣を聞かれると
「育児しながらの”ながらエクササイズ”を実践中」とのこと。

実際に家でもアクアクララのウォーターサーバーを使っているそうで
「お湯が出るのがすごく便利」とアピール。
加えて赤ちゃんのいるお客様だけの特別プラン「ベビアクアプラン」も大絶賛。

商品の序幕式を終えて、エヴァンゲリオンをパネルにプリントした
新ウォーターサーバーを目にするやいなや
「どれもカッコいい。特に綾波レイのモデルにはテンションが上がります」と興奮。

社長から同モデルをプレゼントされると
「凄く嬉しい。インテリアにもなる。毎日テンション上げ上げで水を飲みます」と大満足の様子でした。

囲み取材では、
「水は大切なので、自分で調べてアクアクララを選びました」
「私は主にミルクや料理に使っている」
「自分の体に入るものは全て子どもに届くのでとても気にしています」
と水の重要性をアピール。

みずみずしい身体の秘訣も「水をたくさん飲むように心がけている」
からとのことで、子育てに、美容にと水が欠かせない様子でした。

子どもについては
「(顔は)旦那を知っている人は旦那似と言う」
今度「旦那と一緒に離乳食デビューしようと思っている」と順調のようでしたが、
ママとしては「失敗ばかり」とのことで、
「不安だけどミキティ(藤本美貴)に相談している。相談すると安心する」
と先輩ママである藤本美貴さんを慕っていることを明かしました。

それでも子育ては大変そうで、
「(子どもができて夜遅くまで)起きていられない。早寝早起きになった」と
夜遊びもできない多忙な日々。

将来、子どもとのグラビア共演について聞かれると
「40歳すぎまで体系をキープできるように頑張らないといけないですね」
「旦那は反対でしょうが・・・」と笑み。

一方、その旦那さんには
「平日は(子育てを)良く手伝ってくれる」
「週末は騎士として頑張ってくれているので大満足」
と公私ともに充実した様子でした。