2013年3月2日から全国ロードショーとなる、映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」(主演:柴咲コウ 真木よう子 寺島しのぶ)が、本日開幕となった第25回東京国際映画祭にて特別招待作品として出品され、開幕のグリーンカーペットに、主演の柴咲コウさんが登場いたしました。

衣装は、白と黒のストライプ柄で、襟元にレースをあしらった艶やかなモダン着物。
髪飾りはヘアメイクさんお手製のカラフルな折り鶴で注目を浴びました。

約300mのけやき坂から六本木ヒルズアリーナまで歩行した柴咲コウさんは、「真木さん、寺島さんとの初共演でしたが、自然に演技することができてとても気分が良かったです。
演じることで癒された作品でした。幅広い世代の人たちにご覧いただきたいですが、とくに私と同世代の人が共感できる作品だと思います。」とコメントしていました。

本作品は10月24日(水)に特別招待作品のワールドプレミアとして上映されます。