アクション映画史の総決算ともいうべき究極のスーパーヘビー級の絶対に見逃してはいけない2012年最大のスペシャル・イベント・ムービーにして、全米では初登場No.1を記録した『エクスペンダブルズ2』が遂に10月20日(土)より日本で公開となります。

そしてこの度、本作の待望の日本公開を目前に控え、最強の公開記念イベントとして、何度倒れても不屈の精神で芸能界へ舞い戻ってくる“最強の男・スギちゃん”をゲストに迎え、復活の『男祭りイベント』が開催されました。

スギちゃんがイベントに登場すると登壇ゲストを知られていなかった会場は、大きな歓声に包まれました。
またイベントでは、スギちゃんが本作にちなんだワイルドな新作ネタを披露すると、会場は復帰を祝う拍手に包まれました。 
そして、自身の完全復帰の証として、会場でコルセットをはずし、ムキムキのマッチョマンと真剣三本勝負に見事勝利!
本イベントのゲストにふさわしい、ただの消耗品ではない、最強の男であることを証明しました。

【『エクスペンダブルズ2』】
■日時:10月17日(水)
■場所:スペースFS汐留
(港区東新橋1-1-16 汐留FSビル3F)
■登壇者:スギちゃん、マッチョマン6名(ゴールドジム所属)
■MC:コトブキツカサさん

【舞台挨拶の模様】

●司会
最強無敵の消耗品軍団にも負けない日本で最強のゲストが駆けつけてくれましたので、お呼びしましょう。皆さん拍手でお迎えください。
ケガを乗り越えて復活した最強無敵の男、スギちゃんです!
まずはスギちゃんから一言ご挨拶いただけますでしょうか。

●スギちゃん
アイム・バック!俺が最強の男スギちゃんだぜぃ!
怪我したとか嘘だぜぇ!(笑)
最強の男が怪我をする訳がない!

●司会
ありがとうございます。スギちゃんは先に映画をご覧いただいたようですが、
映画はいかがでしたでしょうか?

●スギちゃん
一見、乱暴な人が出ている映画ですが、単純に楽しくて元気が出る映画です!
スタちゃん、シュワちゃんが共演しているアクション映画は、なかなかないのでぜひ、みなさんにも観て頂きたいです。
出演者の方、みなさん主役級の方なので、本当に楽しめました。

●司会
そうでしたか、最強の男が言うと説得力がありますね!
せっかくなので、映画にちなんだ最近のワイルドなネタを一つ披露していただけないでしょうか?

●スギちゃん
『エクスペンダブルズ2』が公開したら、友達10人以上連れて劇場に観にいくぜぇ、そして、予告編だけ見て帰るぜぇ。
高い予告編になるぜぇ!

●司会
マスコミからのフラッシュが痛い!

●スギちゃん
ちょっとやめて、ダメじゃないよね?(笑)
(客席からはスギちゃんのネタに拍手が)

●司会
ありがとうございます。そんなスギちゃんなんですが、全治3ヶ月なので実はまだ服の下にはコルセットをしていなくてはいけないんですよね。
まだケガは痛むんでしょうか?

●スギちゃん
このTシャツをもらって、映画も見てすっかり元気になったから、
こんなもんしてる場合じゃないぜぇ!
(コルセットを外し、『エクスペンダブルズ』のTシャツを披露。)

●司会
このTシャツはスギちゃんのものなんですね!よく似合っています。
カッコイイ!最強の男にふさわしいですね。ただ、『エクスペンダブルズ2』も最強無敵の男たちが集まってそれぞれ強さを発揮する映画ですので、スギちゃんが本当に最強無敵か確かめてみたいと思いまして、他にもゲストの皆さんをご用意しております。
『エクスペンダブルズ2』でタイアップをしていただいているゴールドジム
所属の皆さんをお呼びしました。
これはやはり実際に強さを競って、最強無敵を決めないといけませんね。

●スギちゃん
望むところだけど、あまり動き過ぎるとまた病院に戻る羽目になるぜ

※スギちゃんvsマッチョ三本勝負
スギちゃんが2勝1敗で勝利。(この模様は下記にまとめます。)

●司会
スギちゃん、見事勝利! ひとことお願いします!

●スギちゃん
エイドリアーン!

●司会
それは映画が違います!

●スギちゃん
やっぱりスタローンは最強のアクション俳優だぜ!

以上

【真剣三本勝負の模様】
スギちゃんVSゴールドジム所属のマッチョマンの三本勝負

(1)あっちむいてホイ マッチョ3名と連続で勝負。
1勝2敗でスギちゃんの負け。

(2)時を止めろ対決 
ストップウォッチを10秒に近いタイミングで止めた方の勝利。スギちゃんの勝利。

(3)紙相撲対決
映画のクライマックスにちなんでスギちゃんがスタローン演じるバーニーの紙相撲、マッチョマンがヴァン・ダム演じるヴィランの紙相撲で勝負。スギちゃんの勝利。

そして最後に、プレゼントとして、特製「エクスペンダブルズ」ドッグタグを仕込んだモデルバズーカ砲を客席に向けて発射し、会場は大いに盛り上がりました。

以上