安めぐみ、大政絢が猫耳をつけた「くろねこファッション」で艶やかに登場!!

● 日程:10月6日(土)    ● 場所:ヒューマントラストシネマ有楽町
● 登壇者: 主演:ドランクドラゴン塚地武雅(40)、ヒロイン:安めぐみ(30)
         大政絢(21)、亀井亨監督(43)、黒猫2匹:ルー(赤の首輪)とシー(黄の首輪)の2匹

◆おふたりとも、今日は主人公のくろねこ「ルー」と「シー」をイメージしてきたんですよね?
安:今日は猫耳のカチューシャをつけて、赤い首輪のルーをイメージして赤い靴を履いて来ました。もう30歳なんですが、猫耳…大丈夫ですかね?(会場から「可愛い〜」などの声援)
大政:私は黄色い首輪の「シー」のイメージで、黄色いベルトをしてきました。
猫ファッションは今秋のトレンドなんですよ!猫のバッグや靴など、原宿や渋谷でよく見かけますね。

安めぐみさん、入籍日の翌日からクランクインで別居妻の役を…!?
塚地さんの飼っている動物は「鈴木」!?

◆ライバル作について
塚地:今日は、すごい映画が並んでいるでしょ。
『アウトレイジ・ビヨンド』『ツナグ』『新しい靴』の中で、よくぞ『くろねこルーシー』を選んで頂きました!!『アウトレイジ』なんて、お客さんもたくさん入ってね…、あれ、マイクの調子がちょっと悪い?
電波まで『アウトレイジ』に持っていかれたか!?(会場大爆笑)

◆くろねことの共演について
塚地:CGかと思うくらい、奇跡的なショットがたくさんありましたよね!ボストンバッグから顔を出してあるくシーンがあるんですが、リハーサル では頭出してる子としっぽ出してる子がいて、全然うまくいかなかったのですが、本番になったらビシーっと二匹とも頭出してくる!奇跡やと思いました!

◆別居中の妻、という役柄について
安:入籍の翌日にクランクインだったんですね。で、役柄が別居している妻の役だったので、入籍からいきなり別居モードに持っていくのが大変でした(笑)猫にも癒され、塚地さんにも癒された撮影現場でしたね。

◆大政さんは、ペットショップの店員さん、動物たちと心が通い合っている役でしたね。
大政:ペットショップのシーンとか、すごく楽しかったですね。ずっと動物と触れ合っていたかったです。

塚地:本物だけじゃなくて、リハーサルで渡されたヌイグルミもずーっとなでてたもんな。
横で見ていて、本物と見分けついてないんとちゃう?訳わからんようになってるんやろな思いましたよ(笑)

亀井監督:なごやかな現場でしたよね。現場がギスギスしてると、猫も緊張しちゃうんですが、今回は現場がとても良かったので、猫ものびのび演技できたようです。

◆みなさんは、なにか動物を飼っているんですか?

安:私はウサギを飼っていますが、実は実家ではくろねこを飼っているんですよ。11年くらい前に渋谷で捨てられてきた子を拾ってきて。なので、このお話を頂いた時には、すごくご縁を感じましたね。

塚地:僕は「鈴木」(ドランクドラゴン相方・鈴木拓さん)というやつを飼っています(場内大爆笑)。これがなかなか懐かなくて。時々はえさも与えなきゃ、倒れちゃうので大変なんですよ。犬や猫のほうが可愛くて、全然いいですね。みなさんもぜひ 「鈴木」は飼わないように…(笑)。

大政:私は犬を飼っています。動物は基本的に大好きですね。

◆キャストからのメッセージ

塚地:もしも、この映画良かったなと思ってくださったら、帰り道に「くろねこルーシー良かったなー」と大声で言って頂ければ(笑)皆さんに助けて頂いて、ちょっとずつでも大きな映画になっていければと思います。

安:人ってちょっとした何かのきっかけで変われたり、頑張れたりするので、この映画で、少しでも前に進む勇気を持ってもらえたら嬉しいです。

大政:皆さんに映画を楽しんで頂けたようで、とても嬉しいです。また何度でも、猫ちゃんに癒されに
映画館に来てください。