ブルーレイ&DVD『ダーク・シャドウ』リリース記念特別試写会、ゲスト:最もジョニー・デップになってはいけないタレント!アンガールズ 田中
“最もジョニー・デップになってはいけないタレント” アンガールズ 田中卓志が白塗りヴァンパイアコスプレで登場しました。
大ヒット映画『ダーク・シャドウ』のブルーレイ&DVDリリースイベントとあり、“ジョニー・デップ並みの超人気者!ハリウッドスターに負けない日本人離れした長身とスマートなゲスト”が登場すると、期待に沸く会場。
暗闇にスポットライトがあたると、そこに佇んでいたのは、白塗りコスプレのアンガールズ田中!
登場とともに、客席からは悲鳴があがった。
『なんですかその反応!すげぇ時間かかったんですよ!!!気持ち悪い奴に白塗りしたら、そら気持ち悪くなるでしょ〜!!』と自虐的発言をしながらも、『でもさ、登場したとき、一瞬だけ“ゲスト、ジョニデ!?”って、みんな思ったでしょ?自分で言うのもなんだけどさ、ちょっと似てるよね〜』と自画自賛。
顔の骨格、顔色の悪さ、そして髪型が、ジョニデ演じるバーナバス・コリンズにソックリなのに、イケてないと指摘されると、『いやいや、ジョニー・デップのクネクネしてる所とか普段から真似してますからね!』とさらなる共通点をアピール。
実はジョニー・デップのファンだという田中は『(こんな顔になったら)楽だろうね〜、生活。俺なんか汚い言葉投げかけられたりばっかだもん。ずるいよね!!!だってさぁ、今回の役だって、魔女に愛されすぎて呪われちゃうんだよ!愛されすぎて呪われるって、ソートー羨ましいよね!!呪われるほど、愛されたい!!!誰か俺を愛して!!』と絶叫。
今回のゲスト起用の理由が、“最もジョニデになってはいけないタレント”であることを告げられると、『なんでえ〜〜?南海キャンディーズの山ちゃんよりもぉ???嘘でしょぉお?誰が決めたのよぉ、そんなことぉぉぉ、ねぇぇ!!』と悔しがる場面も。
本作の大ファンである田中。イチオシシーンについて聞かれると、『ベッドシーン!』と声を弾ませた。
『ベッドシーンがいいのよ!イヤらしくなくてポップな表現の仕方が面白いんですよ!あんなベッドシーンしてみたいですよ!』と、“ベッドシーン”を連呼。
『白塗りすることで気持ちが大きくなるんですね。普段言わない“ベッドシーン”とか普通に言えちゃう。この格好をした時の強み(笑)グラビアの篠崎愛ちゃんと、ベッドシーンしたい!!!!』と懇願。
『篠崎愛ちゃん、グラビア界でいまトップだし、まじめだし、ほんとに好きになっちゃったんだよね。春日も好きになったんだけど、振られてたの!春日でダメで、田中でイケるのかなあ…ああ、ベッドシーンしたい!!』と胸中の想いを告白した。
また、『ブラックファンタジーでもあり、サスペンスでもあり、ラブシーンもあるので、見どころが満載!コメディシーンが多いのも見どころ。200年ぶりに蘇って、テレビとか車が発明された現代にビックリする時の発言なんかは面白いです。でもやっぱり“ベッドシーン”が斬新で面白いので見て下さい』と作品をPRした。
【初回限定生産】ダーク・シャドウ ブルーレイ&DVD セット プレミアム・エディション(3枚組) 5,980 円
10月3日(水)発売/レンタル&オンデマンド配信開始
発売元・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ