CJ Entertainment Japan配給の映画『大恐竜時代 タルボサウルスVS ティラノサウルス』が、10月13日より全国のワーナー・マイカル・シネマズにて公開されます。

本作は、8千万年前の白亜紀の恐竜時代をタルボサウルスのパッチを主人公にその時代に生きた恐竜たちを描いた作品で、出演する恐竜も17種類80頭という映画史上最多の数を誇り、タルボサウルス、ティラノサウルスといったメジャー恐竜はもちろん、アジアで発見された珍しい種類まで世界各国の恐竜が大集合。スクリーンいっぱいに広がる恐竜ワールドはまさしく、動く大図鑑!かつて恐竜にときめいたお父さんから、いままさに恐竜ど真ん中な子供たちまで興奮できる大迫力な映画です。

本作公開を目前に控えた本日10月1日、現在Twitterで大注目を浴びている人気子役“はるかぜちゃん”こと、春名風花さんと、5人の子供を持ち子煩悩で知られる芸人のレッド吉田さん(TIM)をお呼びして板橋区教育科学館にてトークイベントを開催いたしました。

都民の日というこの日、板橋区教育科学館にはたくさんの子供連れの家族の姿が見受けられ、大賑わいを見せる会場に姿を現したのは、twitterで“はるかぜちゃん”の名前で知られる人気子役の春名風花と、子煩悩パパで知られるお笑い芸人のレッド吉田。

レッド吉田は、「今回恐竜の映画が観れるという事で、うちの子供たちがわくわくしてます。私だけ先に観たんですが、出会いと別れがあって、恐竜の子供が成長していく物語なんですけど、ものすごく成長を応援したくなるんですよね。そんな素敵な映画だったので、子供たちを連れて観に行きたいなと思いました。」と映画の感想を述べ、「僕も観たんですけど・・」と春名が話出すと、レッド吉田はすかさず「僕っていうの??」と聞き返し、春名は「僕って言いますけど、女の子ですよ。」と言い、「女の子なのに僕って言ったから、突っ込んだんですけど、駄目でしょうか。」とレッドが返すと、春名は「そういう事をいうと面白くなくなってしまうので、言わないほうがよろしいかと思います。」と逆に突っ込まれるはめに。

そんな春名は映画の感想を「ほほえましいなと思ったのが、主人公のパッチと仲間が温泉に入るシーンがあるんですけど、そのシーンがすごくかわいくて、またパッチの後を小さい子供たちがついてくるシーンがとってもかわいくて、もう悶絶しました。」と語った。レッド吉田は、「親は自分の子供の成長を見守っていく感じ、ハラハラドキドキしながらも自分の子供と被せて観ることができるので、是非観ていただきたいですね。また子供たちは、社会に出て厳しい状況に勇気を出して立ち向かっていかなければと共感できるんではないですかね。」とお父さん目線で映画の見どころを語り、春名さんは「社会の厳しさが詰め込まれている映画だと思いました。いろんな困難を乗り越えないといけないという事を学びました。」と語り、レッド吉田から「そんな困難なことあるの?」と質問され、春名は「僕の場合子役をやっているので、オーディションというのは努力しなくては受からないので。」と語り、「まさにこの映画のように“弱肉強食”で、芸能界と一緒ですね」レッド吉田がしめくくった。

この日、板橋区教育科学館の1日こども館長として活動中だった春名は、金子館長からジャンパーと名札が贈呈され、館長の仕事である恐竜化石の説明をすることに。すかさずレッド吉田からは、「ちゃんとできるの?」と突っ込まれ、「説明するというのが仕事ですから。」と当たり前のように返答。レッド吉田は「ほんと生意気ですよね。」と言うと、「そんなこと言わないでくださいよ。やっぱり小さい頃からこの業界に入っていたという事が弱肉強食の世界を生きる方法を学んだのだと思います。」と語った。

館長の仕事ということでレッド吉田から恐竜クイズを出題された春名は、見事全問正解!しかし、絶対に春名に恥をかかせてやりたいというレッド吉田は、「この科学館内にトイレはいくつあるでしょう?恐竜のことは知っていてすごいですけど、館長として館内のことは知っておくべきですよね。」と恐竜とは全く関係のないクイズを出題。会場からかわいそうという声が聞こえる中、春名は黙りこみ「それはこの映画に関係ないじゃないですか」と急に泣き出し会場に不穏な空気が流れる中、レッド吉田は、「ごめんなさい。え、泣いてるの? てくてくてくてく、今何時、ひじ!」とギャグを披露。しかしまだ泣きやまない春名に不安な様子。

すると春名が「もう、得意の早泣きですよ!」と答え、レッドは「そんなことできるの!」と驚き、春名は「のうりょうわらわらなきという技です。(右脳と左脳の間にあるのうりょうを混乱されることによって泣く方法)」と語った。
『大恐竜時代 タルボサウルス VS ティラノサウルス』は、10月13日より全国のワーナー・マイカル・シネマズにて公開です。