この度、10月6日(土)公開のサミュエル・L・ジャクソン最新作『コンフィデンスマン/ある詐欺師の男』と、10月13日(土)公開のメル・ギブソン主演最新作『キック・オーバー』の2股宣伝対決イベントが開催されました。

ハンバーグの専門店「ゴールドラッシュ」にて2作品をモチーフにしたハンバーグメニューが9月14日(金)〜10月18日(木)まで展開中。
同店初となる2作品同時タイアップで2大俳優による夢の対決企画、「ハンバーグ戦争」が勃発しております!果たしてどちらのハンバーグがより映画の内容に近く、かつ美味しいのか。

その行方を決める審査員にあろうことか、15股交際宣言で話題の肉食女子大生アイドル谷一歩さんに白羽の矢が立ち、谷さんを応援すべく、静岡県のご当地ゆるキャラ・ハンバーグの妖精グーグーも駆けつけ、この程ジャッジが下されました。

【日時】10月2日(火)16:00〜
【場所】ゴールドラッシュ渋谷本店
(渋谷区宇田川町4-7 トウセンビル4F)
http://www.gold-rush.jp/0.html
【登壇者】
谷一歩(たにはつほ:22)、ハンバーグの妖精グーグー(ご当地ゆるキャラ)

ウエスタンハットをかぶりそしてセクシーな衣装着谷さんが登場すると、無数のフラシュがたかれていました。現在、15股交際の噂もあるなど優柔不断な谷さん。
今日は『コンフィデンスマン』ハンバーガーか『キック・オーバー』ハンバーグのどちらか1つを選ばなけれならず、両方を試食することに。ハンバーグが運ばれてくると、拍手をしながら満面の笑顔でしたが、どちらも美味しいと言ってなかなか決めれない様子。

そこに登場したのは、静岡県のゆるキャラでハンバーグの妖精であるハンバーグマのグーグー。
しびれを切らしたグーグーは谷さんを急かすも迷った末に出した谷さんの結論は「どちらも選べません!」
というものでした。本日、改めて谷さんは欲張りな肉食系女子であることが証明されました。
またフォトセッションの際は、グーグーに抱きつてポーズを取るなどノリノリだった谷さん。
時より笑いが起こり、イベントは大盛り上りでした。

【イベント内容】

MC:谷さん、今日は映画『コンフィデンスマン』と『キック・オーバー』の宣伝対決にお越し頂きありがとうございます。それでは、自己紹介をお願いします。

谷さん:国立大学に通う大学4年生の谷一歩です。今日はどうぞよろしくお願いします!

MC:谷さんは『コンフィデンスマン』と『キック・オーバー』をご覧になっていると思うのですが、いかがでしたか?まずは『コンフィデンスマン』はどうでしたか。

谷さん:『コンフィデンスマン』は、本当にハラハラドキドキで、見ている間お手洗いに立つのも惜しいくらい目が離せませんでした!
サミュエル・L・ジャクソンさんは、哀愁あるし映画の中で二面性がとてもあるんですがそこに注目してほしいですね。

MC:次に『キック・オーバー』はどうでしたか?

谷さん:カーチェイスと銃撃戦がとにかくすごくてドキドキワクワクしました。
それからメル・ギブソンさんの胸板がセクシーでメロメロでした!

MC:では2人どちらかを選ぶとしたら?

谷さん:え〜選べないですよね!
私は彼らみたいな人間的に魅力がある人が大好きなんですよ!

MC:谷さんは、15股でしたよね!
谷コミューンというものがあると伺ったんですが、この2人にも谷コミューンに入ってもらいたいですか?

谷さん:そうですね!まだ2人は入っていないんですよ。
しかもまだ外国人の人がいないんですよね・・・
実は私の目標は貴族になることなんですが、そのためにはまず国際派にならないといけないですよね!
私って清純派女優の顔していると思いませんか?(笑)将来は大きな舞台で演じたり、有名な監督の作品に出演してみたいんですよね。そんな日も近いかなぁと思っているので、この2人の共演もあるかなって・・・

MC:ではここでいつもはなかなか一人に絞れず、優柔不断な谷さんですが、本日はバシっと一人に決めて頂きたく、こちらをご用意致しました!
このハンバーグですが、現在ここハンバーグ専門店”ゴールドラッシュ”にて、ハンバーグ対決メニューを開催しておりまして、各映画をイメージしたハンバーグになっております。
このハンバーグを食べれば、優柔不断な谷さんにも、どちらか決めて頂けると思います!
では、映画『コンフィデンスマン』ハンバーグからどうぞ!

谷さん:いい匂いですね〜。お肉がとってもやわらかいしガーリックの匂いだけで、ご飯が食べたくなっちゃいます!

MC:続きまして、映画『キック・オーバー』のハンバーグをどうぞ!

谷さん:すごい量ですね!お肉がとってもジューシーだし、口の中に広がる感じ!
ちょっとピリっとしててメキシコならではのハンバーグだと思います!

MC:さて食べて頂いたところで谷さん、心は決まりましたでしょうか?

谷さん:う〜ん、どうしようかな・・・サミュエル・L・ジャクソンさんか、メル・ギブソンさんか決められません。 

MC:どちらかに決めて下さい!
ここでしびれをきらしたハンバーグの妖精グーグーがやってきましたよ!

※ゆるキャラのグーグーが登場。
(手にはサミュエル・L・ジャクソンとメル・ギブソンのお面がついています)
※グーグーは早く決めろ!と怒っているジェスチャー

谷さん:とっても可愛いですね!グーグーはクマなんですか!?牛じゃないんですね!

MC:グーグーも急げ急げと言っていますし、どちらか選んで下さい!
いかがですか?

谷さん:やっぱり選べません・・・

MC:では現在すでに15股ということなので、サミュエル・L・ジャクソンとメル・ギブソン、それからグーグーも入れて18股ってことでいいんじゃないですか!

谷さん:はい!もう18股でいいです!
なんか独立国家ができちゃいそうですね!(笑)

MC:それでは、これで映画『コンフィデンスマン』と『キック・オーバー』の宣伝対決イベントを終了いたします。
ありがとうございました。

谷さん:ありがとうございました!

【質疑応答】

Q:15股の内訳は?

谷さん:(職業が)一流の方ばかりですよ!医者、弁護士、某有名な広告代理店の方、それから不動産関係の方とか。

Q:どうやったら15股を継続できるんですか?何かコツありますか?

谷さん:そうですね、計算することでしょうか。(笑)
何も考えないで行動するのではなく、ちゃんと物事を頭で考えて行動することです。

Q:谷さんの取り合いなったりしないんですか?

谷さん:大丈夫ですよ。谷コミューンを本当に開いていると思っている人と、そう思っていない人がいるみたいで・・・
皆さん、自分とだけ付き合っていると思っているみたいです。

Q:もし(15股が)バレたら泣いたりしますか?

谷さん:泣きませんよ!人前では泣きません!でも本当はどうでしょうね・・・(笑)

Q:では最後にメッセージをお願いします。

谷さん:まず『コンフィデンスマン』はサミュエル・L・ジャクソンさんの哀愁や人情が表情から全てが出ています!詐欺師の一面と人間的にしっかり生きていきたいという二面性に是非、注目してほしいです。

『キック・オーバー』はメル・ギブソンさんのシャツのあけ方に注目して下さい!
私はずっとそこに目がいってしまっていました。(笑)それから胸板が本当にセクシーです。
映画の中で巧妙な罠がしかけられているんですが、それにもスカッとしますよ。
是非、彼の仕掛ける罠に注目してみて下さい!