2年前、全世界を熱狂させたアクション映画の最高傑作にして、世界中で2億7400万ドル(約220億円)の興行収入を稼ぎ出した大ヒット作『エクスペンダブルズ』から2年。二度と実現不可能といわれたあの地上最強軍団が奇跡の再結成!さらに強力なメンバーを加え、スケールもアクションも、火薬も銃弾も過激に大増量!

アクション映画史の総決算ともいうべき究極のスーパーヘビー級の絶対に見逃してはいけない2012年最大のスペシャル・イベント・ムービーにして、全米では初登場No.1を記録した『エクスペンダブルズ2』が遂に10月20日(土)より日本で公開となります。

そしてこの度、劇場公開に合わせ、自らメガホンをとったシルヴェスタ・スタローンが「劇場公開版より、はるかに上だ!」と断言する、前作『エクスペンダブルズ』エクステンデッド・ディレクターズ・カット版』が、明日10月3日より発売となります。

そこで、劇場公開とブルーレイ&DVDの発売を記念して、ハリウッドのアクション・スターが総出演した“最強軍団”エクスペンダブルズに対抗し、日本最強美女軍団であり、CD世界デビューを果たした8人組美脚ユニットのモデルガールズが本作の応援団に就任することになり、新宿歌舞伎町のバドワイザーカーニバルにて応援団就任会見が行われました。

モデルガールズの皆さんは、『エクスペンダブルズ』にちなんだアーミー・コスチュームで登場し、エクスペンダブルズの筋肉美に対抗し、その美脚と完璧なプロポーションを披露しました。

さらに、夜の部では、同所にてファン感謝特別イベントとして、ビール飲み放題&ポップコーン食べ放題の“『エクスペンダブルズ2』立ち飲み試写会”とモデルガールズのトークイベントが開催され、会場に詰め掛けた熱い“エクスぺファン”の皆さんから大喝采を浴びました。

【応援団結成式&試写会イベント】

■日時:10月2日(火)
■場所:新宿バドワイザーカーニバル
(東京都新宿区歌舞伎町1-16-3 新宿スクエアビル9F)
■登壇者:モデルガールズの皆さん
■MC:コトブキツカサさん

【応援団就任会見の模様】

●司会
モデルガールズの皆さん、「エクスペンダブルズ応援団」に就任した感想を
お願いします。

●中村さくらさん(以下、中村)
ハリウッドのスターがたくさん出演されている作品の応援団をやらせて頂くということでとても光栄に思います。本作は、「固い絆で結ばれた男達の熱い戦い」というイメージですが、私たちモデルガールズも彼らに負けない絆で世界に挑みたいと思います。

●藤本恵理子さん(以下、藤本)
出演されている男性がみんな本当にかっこよくてセクシーだなと思いました。
CGを使わずに自分たちの体で勝負しているところが特にかっこよかったです。

●苫米地玲奈さん(以下、苫米地)
映画鑑賞が趣味なので応援団のお話を頂いて本当に嬉しいです。
ハリウッドの超一流アクションスターの方々は、身体も本当に気を遣われていて、尊敬します。

●尾花貴絵さん(以下、尾花)
アクション映画に苦手意識があったのですが、『エクスペンダブルズ』シリーズは、本当にすごい迫力で、アクション映画にはまりそうです。
応援団をやらせていただけてとても嬉しいです。

●春樹さん(以下、春樹)
こういうドンパチ系映画が大好きです!ワイルドな方々が出ていますが私は特にシルベスタ・スタローンさんが大好きなので、応援団に任命していただいて本当に嬉しいです。

●箕島宏美さん(以下、箕島)
このシリーズはアクション映画ですが、友情と絆が印象的で、友達やメンバーのみんなと、お酒を飲みながらわいわい観たい作品です。

●滝本吏沙さん(以下、滝本)
私は、アクション映画が大好きなので、『エクスペンダブルズ』も公開時に、劇場に観に行きました。
スタローン、シュワルツェネッガー、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレンだけででもすごいのに、『エクスペンダブルズ2』は、ジャン=クロード・ヴァン・ダムとチャック・ノリスまで出ていて、本当に大興奮です!

●河合ひかるさん(以下、河合)
子供の頃から観ていた映画の主人公の方がたくさん出ているエクスペンダブルズ応援団になれてとても嬉しく思います。
スタローンさん、ブルース・ウィリスさん、シュワちゃんが出演している本当に豪華な映画です!

●司会
劇場公開版より“はるかに上だ!”と断言する、前作『エクスペンダブルズ』エクステンデッド・ディレクターズ・カット版』ブルーレイ&DVDをご覧になった感想をお願いします。

●中村
未公開カットが追加になっていて、ストーリーやキャラクターが、より分かる台詞やシーンが追加されていますし、音楽もクライマックスのシーンが、全く異なる音楽になっているので、劇場でしか観ていないファンの方には絶対に観ていただきたいですね。

●箕島
どうしてドルフ・ラングレン演ずるガンナーが、あの島にいたか、劇場版を観て不思議だったのですが、ディレクターズ・カット版で、どうやって島に行ったのかがわかって、とてもスッキリしました。

●司会
出演者の中にタイプの男性はいますか?

●中村
私は、ブルース・ウィリスさんです。子供の頃から『ダイ・ハード』シリーズを観ていたので親しみがあるし、セクシーだと思います。

●司会
肉体派が揃っているなかで、この映画の中では、知的で影がある役ですからね。

●藤本
私はアーノルド・シュワルツェネッガーさんがタイプです。
小さい時から『ターミネーター』など観ていたので、安心感があり、「この人がいれば大丈夫!」という心強い気持ちになります。

●苫米地
私はリアム・ヘムズワースさんにグッときました。
顔も凄くタイプですけど、映画の中に出てくる手紙が素敵で、あんな手紙をもらったら、一生忘れられませんよ!

●尾花
私はジャン=クロード・ヴァン・ダムです。
本作では悪役ですが、男らしくて、かっこいいと思います。

●春樹
私はシルヴェスタ・スタローンさんです。本作はもちろん、『ロッキー』や『ランボー』でのガチンコなところが好きです。
戦っても強いし、メンバーのメンタルを支える面もあるし、女性にも優しいので、本当にかっこいい男性です。あの優しさはたまらないです。

●箕島
私はジェット・リーさんです。アクションシーンがかっこいいですし、少し片言っぽい英語も可愛いですし、『エクスペンダブルズ』では、
コミカルな部分もあり、アクションかっこよさとキャラクターの可愛らしさのギャップに萌えました。

●滝本
私はジェイソン・ステイサムが好きです。
パワフルでキレのあるアクションシーンが本当にかっこいいです。
自分の彼女に甘い部分もあり、そのギャップに女の子は弱いと思います。

●河合
私はテリー・クルーズさんが好きです。ポスターを見てもわかるように、いかつくて一見恐い感じですけど、仲間と話をしている時に見せるお茶目なスマイルにギャップを感じました。

●司会
世界で通じるキャストが、世界規模で戦いを繰り広げる『エクスペンダブルズ』シリーズですが、モデルガールズの皆様の目論む世界進出は?

●中村
私たちは、10月24日に発売のデビューシングルで世界デビューすることになりましたが、『エクスペンダブルズ』に負けない固い絆で、世界に日本に頑張っている女の子達がいるという事をアピールしていきたいです。

●司会
ありがとうございます。

以上

【ビール飲み放題イベントの模様】

会見終了後、夜の部では、引き続き同所にて、ビール飲み放題&ポップコーン食べ放題の
『エクスペンダブルズ2』の立ち飲み試写会が行われました。

上映前には、応援団のモデルガールズが再び登場し、詰め掛けたファンの皆さんと一緒に、
大ヒット祈願の乾杯を行いました。

会場のテンションが高まる中、上映がスタートすると、劇中の数々のハイライトシーンで
場内から歓声や拍手が自然発生するなど、会場が一体となり大いに盛り上がりました。

以上