この度、ファミリーで映画のテーマを肌で感じてほしいという趣旨から、来る9月17日「敬老の日」を記念して、史上初の試みとなる“動物と一緒に観るファミリー3D上映会”を、自然に囲まれた動物園“市原ぞうの国”にて実施いたしました。

本作で声優デビューした人気急上昇中の女の子・しずくちゃん(4歳)が上映会の”人と自然をつなぐ特別ナビゲーター“となり、150名もの来場者に加え、ゾウやラクダ、カピバラといった動物園の動物たちも会場に招待。
動物たちにも3D風メガネを配布し、本作の3D特別映像をいっしょに鑑賞いたしました。

『ロラックスおじさんの秘密の種』ファミリー3D上映会イベント詳細

【日時】9月16日(日)16:00〜
【場所】市原ぞうの国 (千葉県市原市山小山937)
【登壇者】しずくちゃん
【招待動物】ゾウ、ポニー、ラクダ、白ヤギ、ラマ、カピバラ、ウサギ、モルモット、カメ、アヒルなど

「しずくちゃん!」という大きな歓声と拍手が沸き起こる中、しずくちゃんが登場!
上映会に招待された動物たちと、150名も集まったお客さんの中から選ばれたファミリーからしずくちゃんが招待状を受け取り、ゾウが鼻を器用に使って3Dメガネを渡していきました。

動物たちにも3D風メガネが用意され、横幅70cmもあるゾウ用がいちばん大きく、カメは甲羅の上にちょこんとメガネを置いていたりと、笑いを誘っていました。

招待された動物・ファミリーといっしょに、3D特別映像を鑑賞したしずくちゃんは満面の笑みで「たのしかった!」と伝えてくれました。

その後、先日の日本語吹替え版完成報告会にて、吹替えキャストの志村けんさんやトータス松本さんらにプレゼントされたものと同じ、しずくちゃんが種をまき育てた“鉢植え争奪ジャンケン大会”も行われ、見事しずくちゃんとのじゃんけんに勝ち残った男の子に手渡されました。

最後には、しずくちゃんが動物・ファミリーに囲われてのフォトセッションが行われ、終始笑顔の絶えない和やかなイベントとなりました。

【イベント内容】

MC:みなさま、本日は『ロラックスおじさんの秘密の種』敬老の日ファミリー3D上映会へようこそお越しくださいました。本作のテーマは、“自然・動物との共存の大切さ”と“世代間のコミュニケーション”。まさにそのテーマをイベント化したのが、本日のイベントです。

“自然や動物との共存の大切さ”と“世代間のコミュニケーション増加”を目指す作品のイベントとして、本日はみなさまにたくさんの動物、そしてご家族のみなさんといっしょに本作品をご覧いただきたいと思い、ご招待させていただきました。

今日は映画の中で「本物の木を見たい!」と願う女の子・マリー役の吹替えをしました“しずくちゃん”が「人と自然をつなぐ特別ナビゲーター」として来てくれました。

しずくちゃん:こんにちは!今日は来てくれてありがとう。

MC:昨日からここで動物たちと触れ合って、今朝もキリンとご飯を食べたんだってね。どうだった?

しずくちゃん:(キリンは)ベロが長かった!にんじんやきゅうりを食べてた!

MC:今日は史上初の試みとして、動物さんたちといっしょに『ロラックスおじさんの秘密の種』の3D特別映像を見ていただきます!
しずくちゃん、「VTRスタート」って言ってくれるかな?

しずくちゃん:VTRスタート!

<3D特別映像 上映>

MC:みなさん、いかがでしたでしょうか。
しずくちゃん、ロラックスおじさんが飛び出してきて楽しかったねぇ!

しずくちゃん:楽しかった!

MC:動物たちといっしょに見るのは史上初なんですよ!
ゾウさんも映像に集中していましたね。
そうそう、しずくちゃん。みなさんにサプライズプレゼントがあるんだよね?

しずくちゃん:うん!

MC:みなさんへのプレゼントとして、ここに鉢植えがあります。
これはしずくちゃんが自分で種を植えたって本当?

しずくちゃん:うん!

MC:この鉢植えは、先日行われた日本語吹替え版完成報告会のときに吹替えキャストのみなさんに渡したものと同じなんだよね。

しずくちゃん:うん!

MC:今からこの“鉢植え争奪ジャンケン大会”を行いたいと思います!
しずくちゃんとジャンケンをして最後まで勝ち残ったおひとりに、この鉢植えをプレゼントします!

<鉢植え争奪ジャンケン大会>
※最後まで勝ち残った小学生の男の子にプレゼントされました。

MC:それでは最後に、今日集まってくださったみなさんに「映画観てね!」って言ってくれるかな?

しずくちゃん:えいが みてね!

MC:しずくちゃん、どうもありがとうございました!
みなさま、大きな拍手でお送りください。

しずくちゃん:バイバーイ!(手を振りながら降壇)