昨年、10万人を動員した「したまちコメディ映画祭in台東」(略称したコメ)。今年は9月14日(金)〜9月17(月・祝)に「第5回したまちコメディ映画祭in台東」の開催が決定いたしました。「したコメ」は浅草、上野という東京随一の下町(したまち)の魅力をコメディ映画を通じて存分に味わっていただく、いとうせいこう総合プロデュースのコメディ映画祭です。

 映画『ロボット』でおなじみのインド映画界のカリスマ、ラジ二・カーントの主演映画『ボス その男シヴァージ』が日本初上陸!割れんばかりの歓声に包まれた“マサラシステム”での上映後、インド舞踏家の野火杏子率いるダンサー達が場内をハイテンションで踊り歩きました。トークショーにはレッドカーペットにも登場した、本作ヒロインのシュリヤ—・サランが登壇。場内の盛り上がりは最高潮に達しました。

●実施日時:9月16日(日) 18:30〜
●場所:浅草公会堂
●登壇:シュリヤー・サラン(30)

■シュリヤ—:
『こんにちは。日本にお招きいただきありがとうございます。』(日本語)素晴らしいダンスもありがとうございます。日本に来る前から日本が素晴らしい国だと聞いていました。そんな国の方々に直接お会いすることができて幸せです。

(ラジニ・カーントの印象は?)
親切な方で感謝しています。スーパースターになっても本を読んだり勉強しているんです。プライドを見せるわけでもなく、謙虚な方です。

(美しさの秘訣は?)
父と母のおかげです(笑)ランニングやエクササイズもしています。でも日本の方も美しいですよ。