笑いとハラハラ・ドキドキのサスペンス、そしてトキメキと、映画の醍醐味をすべて織り込んだ、大人のためのエンターテインメント・ムービー『泥棒のメソッド』が、いよいよ本日より公開となりました。この度、本作の公開初日を記念いたしまして、初日舞台挨拶を実施!主演の堺雅人さんを始め、香川照之さん、広末涼子さん、森口瑤子さん、そして内田けんじ監督が舞台に登場しました!

トロント国際映画祭でも、上映後には「最高!」「ファンタスティック」という声が飛ぶなど、終始笑いが絶えない大盛況の上映となり、国内のみならず世界でも高評価を得た本作。公開直後の現地時間16日(日)に発表されるトロント国際映画祭の唯一の賞でノン・コンペティションとなる本映画祭では最高賞ともいわれる【観客賞】の受賞にも期待が高まっています。そんな中、初日舞台挨拶に集まったキャスト陣は海外での反応を喜ぶとともに、自身も今日と言う日を迎えられたことに対して、嬉しさと感謝の気持ちを語りました。さらに、本作の見所にもなっている笑いとハラハラ・ドキドキ、サスペンス、そしてトキメキにちなんで、最近胸キュンしたトキメキエピソードも大公開!

■日 程:9月15日(土) 舞台挨拶開始15:00〜 
■場 所:新宿バルト9  シアター9 
■登壇:堺雅人、香川照之、広末涼子、森口瑤子、内田けんじ監督

●ご挨拶
堺さん:暑い中たくさんの皆さんにお越しいただき感激です。本当に面白いので是非とも楽しんでいってください

香川さん:内田監督の作品に早いタイミングで出られて感激です。素晴らしい出来栄えなので1回でも多く観て頂きたいです。

広末さん:連休初日にありがとうございます。連休がハッピーになるような映画。たっぷり笑って楽しんでください。

森口さん:沢山の皆さんに観てもらって嬉しいです。損はさせない内容です。これから自分でも観たいくらい面白い作品です

内田監督:沢山の方に来て頂けて嬉しい。ハードルがあがっていますが、リラックスしてみて欲しいです。

Q:最近胸キュンしたトキメキエピソードを教えて下さい。
森口さん:「おしり」この作品は特におしりがキーポイントになっていますが、それとは関係なく、去年の冬にもらったカブトムシの幼虫が成長して、最近脱皮をした時におしりを振っていく姿にキュンとしました。

広末さん:「堺さんのモンチッチヘアー」こんなに短いのはみたことがなく、モンチッチみたいでかわいい。男性の髪は短ければ短いほど好きです。(→監督が帽子をとると坊主頭。一同・会場は爆笑)

香川さん:「広末さん」3年連続で共演中。始めは広末さんを追いかける役で、次は少し好きになってもらえて、今回は好きになってもらえる、来年の舞台ではなんと振る役。時代は移り変わりますね(笑)

堺さん:「・・・」生まれてこの方ときめいた事がない…。さっきのカブトムシの話には少ししましたが(笑)この年でこれから胸キュンしたら死を意味するかも(笑)

Q:キャスト達の胸キュンエピソードを聞いていかがですか?
内田監督:堺さんにはいつか恋の相談などをしてもらいたい。自分自身としては胸キュンしっぱなしです。作品を観て頂ければ分かるかと思いますが、後半には広末さん森口さんの出番を中心に胸キュンポイントが目白押しで、編集しながらもキュンキュンしてました。

●舞台上では、本作の見所にもなっている笑いとハラハラ・ドキドキ、サスペンス、そしてトキメキにちなんで、最近胸キュンしたトキメキエピソードを大公開!フリップを持って次々とエピソードを披露していくキャスト陣の胸キュン、トキメキエピソードに場内は大盛り上がりで、次はどんな話が飛び出すのかと、ハラハラ・ドキドキの様子もうかがえる程。さらに、会場は、集まった観客全員に配られたピンクのハート形うちわによってピンク一色に染まっており、まさに本作同様、エンターテイメントの要素がたっぷり詰まった笑いの絶えない舞台挨拶となりました。