9月12日(水)、8月25日(土)よりアジア5カ国にて絶賛公開中の福岡発アニメーション『放課後ミッドナイターズ』が地元福岡市役所を表敬訪問しました。
本作品には、福岡市長である高島宗一郎氏も声優として参加しており、福岡市が全面協力しています。
福岡にて、活動を拠点をおく竹清仁監督、平田プロデューサーと共に、約10体の全身タイツ隊も福岡市内を行脚しました。

■ 福岡発アニメーション映画『放課後ミッドナイターズ』福岡市長表敬訪問行脚イベント

■ 日程  9月12日(水)     
■ 場所  福岡市内
 ティ・ジョイ博多/モンブランピクチャーズ→福岡市役所→福岡パルコ→ティ・ジョイ博多
■ 参加者 竹清仁監督/平田武志プロデューサー/人体模型キュンストレーキ全身タイツ隊(10体)

9月12日(水)、映画『放課後ミッドナイターズ』にて、竹清仁監督、平田プロデューサーと共に、主人公である人体模型のキュンストレーキの全身タイツ隊が福岡市内を行脚するゲリラキャンペーンを行った。市内にて、福岡市全面協力の福岡発映画として認知度はかなり高く、行脚中は多くの子どもや通行人などに写真を求められた。その後、竹清監督は約10体の全身タイツ隊を引き連れ、福岡市役所を表敬訪問。福岡市長室に通され、福岡市長である高島宗一郎氏が登場するまで、全身タイツ隊が、福岡市長室を占拠する異様な光景となった。声優として、本作品にも参加する高島宗一郎福岡市長からは、「制作から広報まで全て地元で行い、新しいビジネスモデルになる」と地元発映画を応援していると発言した。次回作の製作も決定している本作であり、竹清監督は今後も福岡で制作していくといい、次回作の構想はまだ白紙であるとコメントした。