木村:「自転車に上手く乗れなくて時間をかけてしまって監督にごめんなさい」
   監督に自転車に乗って下さいって言われて、でも最後に乗ったのいつだったかなっていうぐらい乗ってなかったんで、時間をかけてしまって申し訳なかったです。
監督:でも本番はスイスイ乗っていただいて。松さんが自転車に乗れないっていうのはよく記憶しているんですけど、木村さんが難しかったっていうのは今思い出しました、ようやく。それぐらい本番は2人乗りでスイスイやっていただきました。
木村:笑っているんですけど、瞬きができない感じでした…ハンドルの重たい自転車で緊張しました。
阿部:(松さんと木村さんは)同じ学校出身なんですよね。自転車苦手な学校なのかなと思って(笑)みんな自転車に乗れない…??
松:直進は大丈夫です!カーブがちょっと、構える…(笑)
監督:松さんは何をお願いしても「はい」としか言わないんです。なのに、自転車のときだけは「う〜ん」って言ってました(笑)
阿部:そうそう(笑)自転車のとき機嫌悪いですね…
監督:スタッフが自転車の時はピリピリするっていう。

鶴瓶:「(誰とは言えませんが)一連の動作で全然関係ないのにキスしようとしてしまったんですよね…」
   見ていただくと分かるんですが、一連の動作の流れで顔を見つめあったんですね(笑)これキスしたらあかんよなと思って。アドリブでね…そういうことを考えながらやってたんです。
監督:ほんとうですか??
鶴瓶:はい。だから、ごめんなさいやん。
阿部:全然そんなシーンじゃないですよね。
鶴瓶:一連の流れやん(笑)でないと、止めないやろと思ったんですね。
木村:熱くなってきました、なんか…
監督:なんか、お客さんの見方が変わっちゃうようで…
鶴瓶:だから、謝ったんやろ。
★トロント映画祭ほか海外映画祭への参加に関して
監督:(明日からトロントへ)行ってきます。自分も外国映画を見て育ったので、国境を越えて行ける文化はいいなと思います。字幕をきちんと作ればどんな国の人にも見てもらえますし。日本の文化・結婚観・男女の付き合い方だとか女性の生き方を全く違う国の人がどう見るのか反応が楽しみです。まずトロントへ行ってもっともっと遠い国の人達にも見てもらえる機会を作ってもらえればと思います。
松:本当に楽しみです。何に共感して、違和感を持って、どんな感想をいただけるのか楽しみです。トロントに行けないのは残念ですが、監督の帰りを楽しみに待っていたいなと。
阿部:監督、頑張ってください。すごいですね。外国へ行くと“Dreams for Sale”になっちゃうんですか。かっこいい〜、いいですね〜(笑)外国の方にたくさん見ていただいて、でもまず日本の方ですよね。俺も行きたいですけど…行きたい…

監督:現場は和やかで、いいキャストに作っていただいたんだなぁと思います。このメンバーで集まるっていうことがなくて。貫也が1人1人のところに行くので一堂に会することがなかったんですが、本当にいい役者さんたちにやっていただきました。この人たちが一堂に会する映画をまた撮ってみたいと思えるほどでした。この個性がスクリーンにはっきりと出されていて、女性という生き物の複雑さと面白さがしっかりと作品に出せたかなと思っています。それだけはきちんとやりたいというのが自分の大テーマだったので。それを女性にきちんと届けたいし、男性にも女ってこういう生き物なんだなっていうところをまた発見していただける作品になっていると思います。

<トピックス>
●西川監督が『夢売るふたり』プロモーションで大活躍!!
全国12都市(札幌、新潟、宮城、富山、石川、静岡、名古屋、大阪、岡山、広島、福岡、熊本)にてキャンペーン実施。その総移動距離はなんと1万18㎞!!(概算)
東京含む全国で受けた取材数:260媒体!!(約/さらに増え続けています)

●海外映画祭、続々出品決定!!
9/6〜16     第37回トロント国際映画祭 スペシャル・プレゼンテーション
9/27〜10/21  第31回バンクーバー国際映画祭
10/10〜21    第56回ロンドン映画祭
10/11〜25    第48回シカゴ国際映画祭
11/16〜19    第16回オーストラリア日本映画祭

●「ひとみ」役で出演の江原由夏さん、ウエイトリフティング関東ブロック大会で2位入賞!
観た方々に、必ず「本物の選手?」と聞かれるほどのリアリティを持つ、江原さん。この映画のため、4か月間の猛特訓を積まれた、舞台を中心に活動する女優。映画の中で監修を務め、日々の練習に付きっきりで教えて頂いた、日本ウエイトリフティング協会の方も、その実力には太鼓判を押すほど。さらには、次のリオデジャネイロで行われる、第31回夏季オリンピックも狙えるのでは?と言われております。撮影後もそのままトレーニングを続け、先日、8月18、19日に行われた、第67回国民体育大会関東ブロック大会にて、見事2位に入賞。本日の舞台挨拶ではそのメダルを披露して会場を沸かせた!!