クーポンランド独占試写会が女性限定にて実施され、映画上映前にライフコーチングの今井昌子先生をお呼びし、『笑顔のつくり方』講座が実施されました!

『映画 ひみつのアッコちゃん』トークショー付き試写会レポート
日時:8月23日(木)
講師:今井昌子 ライフコーチング(オフィスアッパーステージ)
テーマ:「女子力をあげる笑顔の作り方」

MC:本日は短い時間ですが、皆さんに「アッコちゃん」と同じくらい素敵な笑顔になってもらえるよう、今井先生にいろいろとお話をお伺いしたいと思います。

今井昌子先生(以下、今井):こんにちは。今井昌子です。私は素敵な恋をするための、メイクやファッション、立ち振る舞いなどをみなさんにお伝えし、素敵な恋や転職に結び付けて人生を幸せに過ごせるようお手伝いをしています。
  
今日は、メイクやファッションだけではつかめない、「幸せ」になる秘密をお伝えできればと思います。素敵な恋に発展する秘密です。

まず、その一つは、月並みですが〝笑顔“ですね。朝から晩まで辛いことを考えていると、どうしても笑顔になれません。でも、そういう時にあえて笑顔を作っていくと、すごいことが起こる。それは、自分の脳が幸せだと勘違いするんです。そして、あなたの笑顔を見ていると幸せになり、周りの人が寄ってくる。そんな素晴らしい循環が生まれるんですね。みなさん、どんどん笑顔を作りましょうね!

MC:それではみなさんも、ご自分で準備いただいた鏡で笑顔を練習してみましょう!

今井:自分にコンプレックスがある方もいらっしゃるかもしれませんね。でも、コンプレックスは素敵な個性です。周りの人は自分が思うほど気にしていませんので、チャームポイントとして、アピールしてみてはいかがでしょうか?

さあ、笑顔を作ってみましょう!まず、口角を上げます。どうやって口角を上げるかというと、頬の筋肉を盛り上げてみてください。ほら、自然に口角が上がりましたね。顔の筋肉を使うので、アンチエイジングの効果も相当ありますよ。

(観客の皆さん、ペアで笑顔のチェックをしてみる。)

MC:先生、素敵な恋に発展させるには、笑顔の他に何が必要でしょう。

今井:ここからも大事なポイントです。これから皆さん、映画をご覧になっていただくと思いますが、アッコちゃんは魔法を使って何をするのでしょうか。それは、自分の幸せのためではなく、相手のために魔法を使って、困難に立ち向かっていくのですね。この、「相手のことを第一に考えている」気持ちが、アッコちゃんの魅力であり、輝いている要因
なのだと思います。

相手に対する思いを貫いてください。相手が幸せになるために、一所懸命になってください。そうすると自然に素敵な恋に発展すると思いますよ。

素敵な恋の為にはまず笑顔、そして次に自分より先に相手を思う気持ち、この二つを心の中で大切にして、これからも楽しい楽しい毎日を送ってください。そして、『映画 ひみつのアッコちゃん』をみて、笑顔でお帰り下さいね。