8/16、ワーナー・ホーム・ビデオより『タイタンの逆襲』のブルーレイ&DVDがリリースいたしました。発売を記念して、スペシャルゲストを迎えた特別試写会が、昨日(8/16)、UDX Theater(秋葉原)にて行われました。

本作は、「巨神<タイタン>」「神」「人間」の壮絶なバトルを描いた超規格外のアクション・アドベンチャー大作。
ゲストに登場したのは、芸能事務所“タイタン”の社長で爆笑問題・太田光の妻太田光代と、同じくタイタン所属の芸人・長井秀和が登場!!

「タイタン」というのは「巨大な神・巨神」という意味。タイタンにゆかりが深〜い・・と言えば芸能プロダクション「タイタン」!!
その多くのお笑い芸人を抱える社長・太田光代が、まずは登場!!
タイタン事務所がタイタンを語るという演出に、『光栄です。”タイタン“という名前の由来は”タイタンの妖女”という小説を太田光が好きだったのでつけたんです。小説の中で、惑星の名前がタイタンって言うのですが、星ってギリシャ神話とリンクする部分があるので、”タイタンの逆襲”も縁があるのかと思って、オファーを受けました。』と、笑顔で受け答え。
とにかくド迫力で、最新VFXを駆使した映像に太田も感激したとか。
さらに、さすがは社長。目のつけどころはイケメン俳優陣だったようで『うちの夫とはかけ離れたゼウスがタイプ!年上が好きなんです。厳しい中にも余裕がある感じ。』と太田節を炸裂。
また、映画のストーリーでは、“家族・父と子・兄弟の愛情や葛藤”が描かれているが、夫・太田光との間では、どんな時に
“家族愛”を感じるのかMCにふられると、『去年、神戸から出てる船で太田と出かけたんですが、今頃になって”楽しかった”とか言い出すんです(笑)で、今年は無理やり花火に連れ出したんですが、多分また1年後に楽しかったとか言い出すんですよ。』と笑いを誘った。

続いて、『タイタンの逆襲』のタイトル通りに“逆襲”にぴったりの芸人と言えば・・・・その方の実力は…“間違いない”?
そう、この方。長井秀和が久々に公の場に登場した。
開口一番『逆襲しにきました!』との長井の宣言に、『頼みますよ本当に。まず今はハリウッドに逆輸入しようとしてるので、きちんと逆襲してもらわないと。』と太田からバッサリ。
逆襲プランのひとつとして、英語やフランス語の特技を活かしフィリピンやNYなどでで単独ライブも行っているとか。
そのプランはまだまだあるようで、『レディ・ガガの通訳やりたいなー。あと、次の『タイタンの○○』には僕も出たいです』とアピールした。。
最後に、作品の見どころをPR!!
太田:『とにかくスケールの壮大な作品!この映画を見るときは長井と照らし合わせてみてください(笑)勇気が湧いてくるので。』
長井:『はい。私の顔を思い浮かべてください。』と締めくくった。

その後の囲み取材では・・・・・
Q.長井さんは久々の公の場ですが?
長井:『離婚会見以来、4年振りです。その時は前田忠明さんが鬼のような顔でにらまれた事を覚えてます(笑)これを気に、またお笑い芸人として頑張っていこうと思います。』
太田:『色々つまづいたけど、次のステップにいってますから!』
長井:『僕は不良債権ですから、社長がいろいろ逆襲プランを出してくれてます(笑)』

『タイタンの逆襲』
8月16日(木)ブルーレイ&DVD 発売/同時レンタル開始
【初回限定生産】ブルーレイ&DVDセット(2枚組) 税込3,980 円
発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ