映画「放課後ミッドナイターズ」の主題歌「Re:myend!」を歌う現役大学生バンド“ねごと”が、約40体の人体模型の全身タイツ隊と灼熱の炎天下のなか、都内(池袋→新宿→渋谷)をキャンペーンのために練り歩き、道行く人々へ約8000枚のチラシを配りながら、本作とCDリリースの宣伝に勤しみ、新宿〜渋谷間では、メイン館である新宿バルト9にてトークショーイベントを行いました。

■映画『放課後ミッドナイターズ』“ねごと”主題歌リリーストークショー&3大繁華街ゲリラキャンペーン行脚イベント

日程: 8月8日(水)  場所: 新宿バルト9 9Fロビー内スターステージ
登壇者: ねごと
Vo&Key蒼山幸子(あおやま さちこ) G&Cho沙田瑞紀(ますだ みずき)
B&Cho藤咲佑(ふじい ゆう)  Dr&Cho澤村小夜子(さわむらさやこ) & 人体模型の全身スーツ部隊(40体)

映画『放課後ミッドナイターズ』の主題歌「Re:myend!」を手掛けた、現役大学生バンド“ねごと”が映画のキャラクターの人体模型の全身スーツをまとった40人の宣伝部員たちと、気温30度を超える灼熱の都内(池袋、新宿、渋谷)の街を練り歩き、ゲリラキャンペーン行脚を行った。

池袋東口パルコ前から始まり、西武百貨店前、新宿南口大階段、新宿のアルタビジョン前、渋谷のスクランブル交差点などを回り、道行く人々へのチラシ(約8000枚)の配布、記念撮影などなど道行く人々を驚かせ、子供たちを大興奮させるなど、インパクトを残すイベントとなった。途中、池袋、新宿で警備員に注意を促され、メイン館であるバルト9でトークショーも行いましたが、ついには渋谷で宣伝プロデューサーが警察に連行されるハプニングも起き、ゲリライベントは幕を閉じた。

【下記コメント】
蒼山幸子:40人もの全身タイツの皆さんと、今日はずっと一緒に街の中を歩いて回り、すごく楽しかったです!タイツが暑そうで本当に大変そうだったんですが、皆さんのおかげでとてもよいイベントになりました。電車の中で全身タイツの方が数人並んでつり革をもっている姿はとてもシュールでしたけど(笑)

沙田瑞紀:ぱっと見た感じキュンは怖そうなんですが、映画の中では、子どもを脅かそうとして、逆にやられちゃったりして、情けないんですよね。そこがカワイイなって思います!

藤咲佑:(主題歌の)お話をいただいたときに最初はどうなるかと思いましたが、一足先に映画を観て、エンドロールで曲がかかった時にすごく映画のイメージとぴったりだったので、よかったです。映画の中の人体模型のヘタレぐあいがいいです!またまーちゃん、みーちゃん、むーちゃんという女の子たちのキャクターがすごく良くておすすめです。

澤村小夜子:出会った人々が本当に楽しそうに記念撮影してくれたり、楽しんで頂けていたのを見て嬉しかったです!皆さん、映画も是非観てください!