7月7日に公開し、映画シリーズ24作目にして屈指の大ヒットを記録している『それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島』。この度、今回の映画の舞台“バナナ島”にちなんで、生産果実・野菜の生産、販売会社 株式会社ドール主催の<8月7日“バナナの日”Dole特別上映会>を、東京・大阪・名古屋の3箇所で開催いたしました。当日は東京・大阪・名古屋と順にアンパンマンとばいきんまんが登場し、映画(同時上映『アンパンマンとふしぎなパラソル』)でもお馴染みの「ドレミファアンパンマン」を披露。来場した子どもたちに
“バナナ”をプレゼントし、写真撮影会を行いました。

各会場の子どもたちは、映画鑑賞後に登場したアンパンマンとばいきんまんに大喜び。写真撮影&バナナのプレゼントに、子どもたちの元気と笑顔がいっぱい溢れる大変和やかで楽しいイベントとなりました。

■東京:シネ・リーブル池袋
 「ドレミファアンパンマン」を、アンパンマンといっしょに“てあそび”でき、子どもたちは元気いっぱいで大喜び。立ちあがって一生懸命踊る子供たちの姿も見られました。写真撮影会では、そばでアンパンマンとばいきんまんに会えるということで、子供たちもさることながら、お母さんたちも一生懸命。帰りに、バナナをプレゼントされた子供たちは、満面の笑みでお母さんに、「バナナ〜」と自慢げに見せ、大喜びでした!

■大阪:テアトル梅田
 上映後すぐにアンパンマンとばいきんまんが登場すると子供たちは大興奮!
アンパンマンの「元気100倍!ぼくアンパンマン!」の声に大喜びし、ばいきんまんの「ハヒフヘホ!」に
大爆笑!写真撮影の際には、「ばいばい」と手を振ってもなかなかアンパンマンたちから離れない子どもたち。
元気いっぱいなにわっ子たちにアンパンマンとばいきんまんも少しタジタジでした。

■名古屋:イオンシネマワンダー
 写真撮影会の時にはそばにきたアンパンマンに大興奮し、写真撮影より抱きつく子も!今年の映画では
いつも以上に大活躍をしていることもあり、ばいきんまんも大人気でした。
そして、来場した子どもたちは、来場プレゼントにもらった“勇気りんりんバナナ”の鈴を鳴らしながら、
バナナをもらってとても楽しそうに劇場をあとにしました。