本日、現在絶賛公開中の『アメイジング・スパイダーマン』!
この映画を劇場で観ると恋の願いが叶う!映画公開以来、まことしやかに囁かれているこの噂を題材に、ゲストに元SDN48の芹那さんをお招きし、トークイベントを開催いたしました。

日付:7月18日(水)
会場:TOHOシネマズ渋谷

登壇ゲスト
・芹那
・スパイダーマン

■MC
本日は『アメイジング・スパイダーマン』イベント(仮)へ
ようこそお越しくださいました。
スタッフ・キャストも一新し、3Dで新たに生まれ変わった『アメイジング・スパイダーマン』。
なんと世界30カ国以上でナンバー・ワンを獲得したほか、つい先日、本作の3部作シリーズ化も発表されました!
まさに破竹の勢いでファンを広げている『アメイジング・スパイダーマン』ですが、実は“『アメイジング・スパイダーマン』には恋の御利益がある”というウワサが実しやかに流れていること、みなさんご存知ですか?前の『スパイダーマン』シリーズで共演していたスパイダーマン役のトビー・マグワイアと恋人役のキルスティン・ダンストは、実生活でも劇中と同じように恋に落ちました。
そしてなんと、今回の『アメイジング・スパイダーマン』でも、主演を務めたアンドリュー・ガーフィールドとエマ・ストーンは見事カップルに!ハリウッドでも大注目の2人で、連日そのラブラブぶりが、パパラッチに報道されています。こういった事実から、いま巷の女性の間で、『アメイジング・スパイダーマン』を好きな人と一緒に見ると恋が叶う!」というウワサがあるんです!もしかして皆さんも、そのウワサを聞きつけて劇場にいらっしゃいました?私もご利益頂けたらなぁと思うのですが、本日はこのウワサを確かめに、有名な女性タレントさんにお越し頂きました!元SDN48の メンバー 芹那(せりな)さんです!

■芹那
こんにちは、芹那です。今日は私もスパイダーマンらしい格好(浴衣)をしてきたので、よろしくお願いします。

■MC
芹那さん浴衣が良くお似合いですが、浴衣はお好きですか?

■芹那
はい好きです。最近、浴衣を着る仕事が多くて色々な柄のモノが着れて嬉しいです。

■MC
本日はようこそお越しくださいました!スパイダーマンにちなんだ素敵な浴衣姿ですね!
芹那さん、早速ですが、『アメイジング・スパイダーマン』を好きな人と一緒に見ると恋が叶う、 というウワサがあること、ご存知でしたか?

■芹那
そうみたいですねぇ。初めて聞いたんですが、この季節にピッタリの噂で、これは映画観るしかないですね。
できるだけ早く映画観たいですね。

■MC
先ほど、前シリーズと本シリーズ両方の主演カップルが実生活でも恋人同士になっていることはご紹介させて頂いたのですが、実は一般の方でも、“『スパイダーマン』を見て結ばれた!”という方々がいらっしゃるんですよ!我々スタッフに寄せられた実例をご紹介させて頂きますね

実例1、(MCが読み上げ)
千葉のけいちゃんより
先週当たったチケットで昨日アメイジングスパイダーマン観に行きました!
気になる男子を誘って行ったんですが、映画終わってから公園で感想言ったりしてたら、
「ずっと言おうと思ってたけど俺けいちゃんのこと好きになっちゃった。付き合ってほしい!」
って言われました〜\(//∇//)\
まさかこのタイミングで言われるとは思ってなかったのでアメイジングでした\(^o^)/
友達に聞いたんですけど、前のスパイダーマンシリーズも、今回のアメイジングスパイダーマンも
主役の方とヒロインの方って付き合ってるんですね!スパイダーマンには恋愛的な何かあるんですかね

■芹那
最高ですねぇ!メチャいいですねぇ!理想通り、まさにアメイジングですねぇ。
ホントに憧れます。いい人中々いないけど、世界中探せばいるかなぁ・・・。

実例2、(MCが読み上げ)
東京都 小林さん
「スパイダーマンの1を初デートでみました。その後、2も3もアメイジング・スパイダーマンも
その彼女と見に行って なんと今月晴れて入籍しました! ありがとう、スパイダーマン!」

■芹那
凄い!おめでとうございます。ドラマチックですねぇ。
これから何年先も事あるごとに、一緒に映画を見るんでしょうねぇ。
スパイダーマン本当に真のヒーローですね。

■MC
実は、今日はこのウワサをさらに確固たるものにすべく、スペシャル・ゲストをお呼びしました!
本国アメリカより遠路はるばるお越し頂きました、スパイダーマンです!!!

※スパイダーマン登場

■MC
スパイダーマン、ようこそ!今日はわざわざアメリカよりお越し頂き、ありがとうございます。
芹那さん、本物のスパイダーマンと会うのは初めてですか?

■芹那
凄い好きです!一緒に映画を観にいってもらってもいいですかぁ?(スパイダーマンに対し)
そしたらスパイダーマンと付き合えるかも。ファンも許してくれると思います。
一緒にデートしたらスキャンダルですね。でも、スパイダーマン変装ができなさそう。
世界のヒーローと付き合えたら全てを捧げます!

■MC
今日は『アメイジング・スパイダーマン』を好きな人と見ると恋が叶う、というウワサの真相を聞くために
スパイダーマンに来て頂いたのですが、まずはこのウワサ、スパイダーマンはご存知でしたか?

※スパイダーマンうなづく

■MC
なるほど! 海を越えて、このウワサは伝わっていたのですね!
それではズバリ、このウワサは本当ですか!?

※スパイダーマンうなづく + MCに耳打ち

■MC
(スパイダーマンからの耳打ちを受け・・・)
なるほど!いまスパイダーマンから教えてもらったんですが、アメリカでは『アメイジング・スパイダーマン』を
一緒に見るカップルがとても多いそうなんですって!『アメイジング・スパイダーマン』は、アメリカではすでに
デートムービーとして鉄板だったんですね!『アメイジング・スパイダーマン』を好きな人と観ると恋が叶う
というウワサは、これで公式に認められました!今日いらっしゃった女性のお客様も、ぜひ次は気になる男性、
もしくは恋人とご覧下さい!芹那さん、ウワサは本当でしたね。

■芹那
アメリカでは常識だったんですね。好きな人と観にいって思い出を共有できていいですね。

※スパイダーマン、ラブ注入のポーズをする

■芹那
わぁ〜、注入されたぁ!!スパイダーマン思わせぶりですねぇ。ホントに好きになっちゃう!

■MC
芹那さん、最後にファンの皆様に一言お願いします。

■芹那
今日は最高の一日でした。私もスパイダーマンに代わる世界的なヒーローを見つけたいです。
みなさんも一日も早く映画を観て、最高の夏にしてほしいです。