本日(7/16)、今年の夏を大いに盛り上げるファミリー映画の大本命『マダガスカル3』が、8月1日(水)より全国で3D・2D同時公開に先立ちまして、エリック・ダーネル監督が来阪し、通天閣を訪問いたしました!
3代目ビリケンさん×シリーズ3作目にして初の3D、そしてビリケンさんもマダガスカルの仲間もアメリカ出身の人気者など共通点がある『マダガスカル3』&通天閣! そこで “幸福の神様”として知られるビリケン様に、エリック・ダーネル監督とアレックス、ペンギンズが共にヒット祈願を行ないました!!  この訪問を待ちわびていた通天閣スタッフ全員がレインボーアフロをかぶってお出迎えした歓迎ぶりに、エリック・ダーネル監督も大興奮! そこでヒット祈願のお礼に、エリック・ダーネル監督よりマダガスカルの仲間たちとビリケンさんを一緒に描いた“世界に一枚だけのイラスト”をプレゼントを贈呈し、最後には、アレックスやペンギンズたちと一緒にダンスも披露するなど、大阪ならではのノリノリで楽しいヒット祈願になりました!

◆日時:7月16日(月・祝)  
◆場所:通天閣(大阪市浪速区恵美須1-18-6)
◆時間: 8:30 イベント開始(30分程度)
◆登壇者:エリック・ダーネル監督 アレックス(ライオン)ペンギンズ(ペンギン) 

エリック・ダーネル監督:  
大阪は素晴らしい街だと思います。全国キャンペーンで来阪できて嬉しいです! ビリケンさんはアメリカ出身の神様なんですよね。実は日本に来るまでビリケンさんの事は知らなかったのですが、ビリケンさんを通じて日本とアメリカのつながりを聞いて嬉しいく思いました。今日はビリケンさんと『マダガスカル3』の仲間を一緒にイラストを描いてきました。次回作、この絵のように大阪を舞台にしてマダガスカルの仲間がビリケンさんに会いに来るのも面白いかも(笑) いつも映画を作っている自分たちが“面白い”と思った物を作ることで、大人にも子供にも楽しんでもらえる作品が生まれると思います。本作品も凄く面白い内容なので、必ず皆に楽しんでもらえる作品です! 
今日は、作品が日本の皆さんに愛されることをビリケンさんに祈願しました!