映画『LOVE まさお君が行く!』が本日6月23日(土)に全国公開初日を迎え、香取慎吾さん、広末涼子さん、まさお君をはじめ、大谷健太郎監督、木下隆行(TKO)さん、大久保佳代子(オアシズ)さんといった皆さんが一堂に会して、初日舞台挨拶が行われました。

主演の香取さん広末さんを始めとする、豪華キャストと監督が登場すると、開場には大きな拍手が。
壇上では、映画の中の売れない芸人松本君が必死に努力する姿になぞらえて、キャストの皆さんが売れる為に努力している事を披露。
その内容に、会場からは感嘆の声が上がっていました。
そして、今まで作品を引っ張ってきた香取さんに、広末さんからご褒美として、愛情たっぷりの手作り料理、“LOVEまさお君弁当”をサプライズプレゼント。

■日時:6月23日(土):12:00舞台挨拶開始
■場所:新宿ピカデリー
(新宿区新宿3丁目15−15 )
■登壇者:香取慎吾、広末涼子、成海璃子、光石研、木下隆行(TKO)、
大久保佳代子(オアシズ)、大谷健太郎監督、まさお君 (犬)
■MC:水野恵理(テレビ東京アナウンサー)

【概要】

●香取慎吾さん
みなさんこんにちは
映画はいかがでしたか?(面白かったの声と会場から大きな拍手)。
いよいよ公開という事で、この日を待っていました!
この映画でたくさんの笑顔が日本中に溢れるといいなという思いです。

●広末涼子さん
去年の震災からたくさんの悲しみや、不安や心配がある世の中だからこそ、このような元気で明るい、まっすぐな映画が必要だと思います。
今日楽しんでいただけた方、命と向き合う事が大事だと感じられた方は、是非、お友達や家族や皆に勧めてください。
本日は、足を運んでくださって本当にありがとうございました。

●成海璃子さん
初日にこんなにたくさんの方が見に来てくださってうれしく思っています。
すごく元気がでる映画なので、たくさんの人に見てもらえたら嬉しいです。

●光石研さん
本日は初日に足を運んでくださってありがとうございます。
本当にいい映画なので、皆さん宣伝していただければと思います。
よろしくお願い致します。

●木下隆行(TKO)さん
広末涼子さんのお兄さん役という事で、クレームは一切受け付けておりません。
(会場から笑い声)
本日はありがとうございます。

●大久保佳代子(オアシズ)
今回木下さんの奥さん役という事で、私は奥さん役とかやると大体共演者の方に惚れてしまうんですが、今回は大丈夫でした。(会場から笑い声)

●大谷健太郎監督
初日、まっさきに劇場に足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございます。
『LOVE まさお君が行く!』は、もともとテレビ東京さんの「ポチたまペットの旅」という番組があり、芸人松本君と、旅犬まさお君の6年間にわたる旅の思いと、今でも支えてくれているたくさんのファンの方に支えられて誕生しました。

ワンちゃんの映画は本当に大変で、香取さんをはじめ、スタッフ全員で、楽しかったり、大変だったりする思いを共有してこの映画を作りあげました。

一人でも多くの方に、感動を伝えられればいいなと思っております。
今日は本当にありがとうございます。

●MC
有難うございました!さらにお話を伺わせて下さい。
映画の中で売れない芸人松本君が少しずつ人気が出ていきますが、皆様が実際に“売れる”ために努力されたこと、努力し続けていることはありますか?

●香取さん
売れるため?

●MC
ずっとスターですものね。

●香取さん
そうですね、ずっとスターなんですけど。
やっぱり、応援してくださってる皆さんの顔を常に忘れない事です。
(会場から笑い声)

前田敦子さんが歌う、この映画の主題歌「君は僕だ」のように
君は僕という思いでいます。
(会場から笑い声)

君は僕であって、僕は君です。

●木下さん
もう意味がわからん!
(会場から笑い声)

●香取さん
これからもっともっと売れたいです。
よろしくお願いします!

木下さん
もういいでしょ!
(会場から笑い声)

●MC
広末さんはいかがでしょうか?

●広末さん
今の香取さんのスピーチをきいて勉強になりました。
(会場から笑い声)
香取さんを見習って、私も君は僕だ。
私はあなたです。そういう気持ちです。
(会場から笑い声)

●MC
成海さんはいかがですか?

●成海さん
私は別に・・・
(会場から笑い声)

●香取さん
あれ、頑張ろうよ!売れようぜ!
(会場から笑い声)

●成海さん
香取さんを見習って頑張ろうと思います。
君は僕だでいきましょう。

●MC
光石さんはいかがですか?

●光石さん
僕も、君は僕で。僕は君でしたっけ?
そんな感じで。
(会場から笑い声)

●MC
木下さんはいかがでしょう?

●木下さん
相方は肺炎だ!みたいな感じですけど。あっ治りましたけど。
(会場から笑い声)
あきらめないでやってきた結果、今こうして舞台挨拶に立てているので、あきらめないという事でしょうか。
(会場から大きな拍手)

●大久保さん
広末さんもやってると思いますけど、
偉い人を見つけて「ご飯つれてって」と言います。
(会場から笑い声)

●木下さん
広末さんそんな事やってないわ!
(会場から笑い声)

●香取さん
大久保さん今日髪の毛どうしたんですか?

●大久保さん
初日舞台挨拶だから気合い入れてきたら、
ちょっとメスゴリラ感が強くなっちゃって。
(会場から笑い声)

●MC
監督はどんな努力をなさってますか?

●大谷監督
努力ですか?
僕は普段ひげ面なんですけど、今回ファミリー向けの映画なので、印象を良くしようと思って、ひげをそって、肌がつやつやになるようにしました。
(会場から笑い声)

●MC
続いて、皆さんのお気に入りのシーンを教えていただけますでしょうか?

●香取さん
やっぱり最後にプールでごちゃごちゃになったシーンですね。

●MC
撮影は辛かったんですよね?

●MC
いや楽しかったですよ。
皆がプールにドボドボ入っていって、あんなにベタな感じ今時ないぐらい。
あそこがすごく楽しくて、ハッピーで好きなシーンです。

大久保さんはその日しか来てなかったんですけど、撮影の後、広末さんと一緒に食事に行こうと思ってたら、大久保さんも来て、一人でベロベロに酔っていい感じで芝居論を語っていました。

●大久保さん
格好悪い!やめて!
(会場から笑い声)

●MC
広末さんはどのシーンが好きですか?

●広末さん
私もプールのシーンが好きです。
真冬のプールなので本当に寒かったのに、香取さんが笑顔で楽しかったと言っていたのがさすがだなと思います。

●MC
成海さんの思い出に残ったシーンはいかがですか?

●成海さん
吊り橋のシーンがあって、光石さんは高いところが苦手なので、監督に言われて、おそるおそる吊り橋を渡ってまさおに近づいていっていたので、あれはすごい恐怖体験だったと思います。

●MC
光石さん、かなり緊張されたんですか?

●光石さん
かなり緊張しました。

●MC
木下さん、大久保さんはお時間の関係で、割愛させてもらいます。

●木下さん
ええー!
(会場から笑い声)

●MC
実は本日の為に広末さんからサプライズがあるんですよね?

●広末さん
この日まで、映画をずっと引っ張って頑張ってこられた
香取さんに早起きしてお弁当を作ってきました。

●香取さん
ええー!本当に!
(会場から大きな拍手)

●広末さん
まさお弁当です!どうぞあけてください。
(香取さんに渡し、香取さんお弁当箱を開けると、まさお君を模したまさお君弁当が)

●香取さん
うわぁー!なにこれ!すごい!
ありがとうー!
(会場から大きな拍手)

おいしー!

●広末さん
良かったです。
そしてまさお君にも、まさお君の大好きなお肉のぬいぐるみです。

●まさお君
(お肉のぬいぐるみを見て興奮。お肉のぬいぐるみに何度も飛びつく)

●MC
香取さんも真剣に食べてらっしゃいますね?

●香取さん
本当に作ってくれたの?

●広末さん
はい、昨日の夜から仕込みました。

●香取さん
ありがとうー!
良かった今日まで頑張ってきて。
(会場から大きな拍手)

●MC
最後に映画の大成功を祈願して、香取さんから皆様にご挨拶をお願いいたします。

●香取さん
本当にたくさんの人に見て欲しいです。
バタバタで笑えるところもたくさんあるんですけど、僕はペットを飼っていなくて、犬との生活もしていないんですけど、この映画をみたら、人と犬の関係や、犬から癒される事がたくさんあるんだなという事を知る事ができるし、犬を既に飼っている方も犬を家族としてもっともっと感じられる映画になっていると思いますので、是非とも一人でも多くの方にこの映画を見ていただいて、最後には涙しながらも、どこかほっこりした気持ちになっていただけたらなと思っております。
よろしくお願い致します。

●MC
監督からも皆さんに広めて欲しいポイントを一つお願い致します。

●大谷監督
まさおって抱きしめるととってもあったかいんですよ。
そのぬくもりがこの映画を見たお客さんにも伝わればいいなという思いでこの映画を作り上げました。
そういうあたたかさがあるよと伝えてもらえたら嬉しいです。

小さいお子さんから、家族、友達、皆で楽しめる映画ですので、皆さんお誘い合わせの上、是非広めていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。