新スパイダーマンが新ビリケンさんにヒット祈願!

ソニー・ピクチャーズ配給「アメイジング・スパイダーマン」6月30日(土)公開を記念して、本日6月18日(月)に大阪のシンボル通天閣(103.3m)をスパイダーマンが映画シーンのように地上26mの3階から75mの塔頂目指して約50mをクライミング!!!

タワー途中で逆さ吊りなどお決まりのポーズを披露して、観光客や通行人をビックリさせた。周囲は一気に撮影する人々で賑わった。

また、今回『スパイダーマン』シリーズとしてストーリー、キャストすべてが変わり、新しくなったスパイダーマンと、開業100周年を記念して最上階を黄金の展望台としてリニューアルして新しくなった3代目ビリケン像とご対面。スパイダーマンの掌からクモの糸が飛び出し、ビリケンさんとヒット祈願!

通天閣観光㈱の副社長:高井隆光さん(37)は「東京スカイツリーでは出来ないイベントですよ!!まさにアメイジングな企画!開業100周年の通天閣とマーベル・コミックでスパイダーマンが初めて登場して50周年!3代目として新しくなったビリケンさんはもともとアメリカの神様でスパイダーマンもアメリカ生まれ。一緒にイベントが出来て良かった。これで大ヒット間違いナシです!!初代通天閣の高さは今日スパイダーマンが到達した75mなので、スパイダーマンに初代の高さを感じてもらえたと思います。」