現在全国大ヒット上映中の映画『貞子3D』。そんな日本での盛り上がりを受け、
いよいよ6月14日から香港・韓国を皮切りに、海外での公開がスタートいたします!

14日の海外公開に先駆け、昨日の6月12日(火)には香港のMCL JP Cinemaにて香港プレミア試写会が行われました。会場中が『貞子3D』一色に染まる中、レッドカーペットには、香港の有名セレブも多数来場しました。日本からは英勉監督と貞子が駆け付け、真っ暗な中に突然貞子が現れ、会場をかけずりまわり、大暴れするといった登場で観客やセレブ達を驚かしていました。セレブ達は、貞子を見ると写真撮影を喜んで行うなど、日本のホラーキャラクターを楽しんでいたようです。

そして、香港のマスコミから、(監督の翻訳を介して)インタビューに答えた貞子は、「初めての香港に何をしに来たのですか?」という質問に、「飲茶と井戸が狭いので高級マンションを買いに」と答えていました。英勉監督も「続編の制作については?」との質問に「それはウォン・カーウァイ監督が撮る事に決まっています。嘘です」と冗談を交えて答えていました。
6月14日より、香港では35スクリーン、韓国では200スクリーン以上での上映が決定。
いよいよ海外でも貞子が増殖し始めます。