米軍の内側を描いた展開に、アメリカのペンタゴンからも映画サイドにクレームが入ったことでも話題の『ネイビーシールズ』が、6月22日(金)に全国公開いたします。
公開を記念して、ミリタリーファッションの“ミリオタ”が集結する「ミリタリー試写会」をシネマート六本木にて開催いたしました。
スペシャル登壇ゲストには、なんとミリオタ達の憧れ、「自然」、「本物」を知りつくし、各方面で絶大な人気を誇る“ネイチャージモン”が登場し、「本物の恐ろしさ」「訓練の過酷さ」を実体験を交えながら行う、特別イベントとなりました。

映画『ネイビーシールズ』ミリタリー試写会イベント概要o
日時:6月11日(月) 15:00〜
場所:シネマート六本木(港区六本木3−8−15)
登壇者:ネイチャージモン(寺門ジモン)

ミリタリーファッションの“ミリオタ”が集結する中、ネイチャージモンこと、寺門ジモンもミリタリーファッションに身を包み、“ネイビーシールズ隊員”になりきった姿でライトを客席に照らしながら登場し、ミリオタたちを見るなり「お前ら、全然甘い!この映画を見るには、もっと前のめりに見なきゃだめだ!」とカツを入れた。

一足先に本作を鑑賞したネイチャージモンは、「この作品は、今までのハリウッド映画が茶番だと思えるくらいリアル!」と興奮を抑えきれずに語り、「ザックジャパンの本田選手がゴールを決めたときのように、チームプレイが美しく、また、仲間を信じることを教えてくれる作品です。」と、本作のよさを気持ちいっぱいに説明した。そして、出演者、銃、ハイテク機器などすべてが本物の本作を「アメリカはこんなに見せたくなかったんじゃないですかね?こんなにすべてをさらけ出している作品は僕は見た事がない。僕はこの作品に出合えてよかった!」と楽しそうに話した。ネイビーシールズについても、「ネイビーシールズが身に着けている装備品は、自分の装備品とかぶってるんだよね〜」と自信ありげに話し「やっとネイビーシールズがネイチャージモンの実力に追いついてきたかな?」と誇らしげに語っていた。また、興奮気味に「人生のミッションを成功させたい人は、この作品を見るべき!」と力強く語った。自身の体験について「僕はマサイ族が見えなかった遠くのジープがみえるほどの視力を持っているんだ。」と自慢。「山の生活では、熊に8回もあったけど、山の主のオーラをだして遠のいていく。それで大丈夫!」と自然とどれだけ一体化しているかをアピール。「こんなことばかりやっているから、モテないんだよな〜」と自分を自虐して語った。

また、口だけではなく行動で示せを言わんばかりの、ミリタリー界のことには厳しく目が光る“ミリオタ”が見守る中、目をつむって歩き、研ぎ澄まされた神経で壁の1cm前でピタリと止まるという奇跡的なパフォーマンスを披露し、会場の観客を盛り上げた。また、最後には『この作品は、見るだけで勇気をもらえるような作品です。是非この作品を見て勇気をもらってください!』とかっこよく締めた。本作、『ネイビーシールズ』は6月22日(金)よりTOHOシネマズ六本木他全国ロードショーとなる。