6 月9 日、日韓を代表する韓流女王として日本でも絶大な人気を誇る女優チェ・ジウが「スターの恋人」以来3年ぶりの主演作として話題のドラマ「負けたくない!」。韓国では昨年放送された本作で夫婦役として共演した人気急上昇中のユン・サンヒョンを迎え、<「負けたくない!」ドラマ・ファンミーティング2012 ロッテDUTY FREE チェ・ジウ、ユン・サンヒョンin star avenue>【主催:ロッテ免税店】がソウル市内のイベントホールにて開催されました。ドラマ撮影の裏話を中心に、主演二人の息の合ったトークでファンを魅了したイベントとなりました。

【日時】2012 年6 月9 日(土)
【主催】ロッテ免税店
【登壇】「負けたくない!」主演チェ・ジウ、ユン・サンヒョン

Q.はじめに本作の見どころ、演じた役柄を紹介していただけますか?
−−チェ・ジウ
ドラマの中では、仕事ができるが、恋愛も家事も苦手な弁護士を演じています。劇中、ユン・サンヒョンさん演じるヒョンウと出会ったことで起こる物語。こんなに笑いながらドラマを撮影したことは初めてだったかもしれません。これまでの出演作は泣いているシーンが多かったので…。撮影中は、夫婦喧嘩のシーンはセリフが多く、二人で現場でよく練習していたことを覚えています」

−−ユン・サンヒョン
ドラマ撮影から約1年たちました。日本のドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」を原作に、弁護士夫婦の生活をよりコミカルに、スピード結婚した夫婦がどう生きていくかを描いています。ヒョンウという役柄は正義感が強い弁護士。そして、実際の僕と同じ部分は整理整頓好きなところです(笑)」

Q.このドラマは結婚そして離婚に関して描いていますが…。
−−ユン・サンヒョン
結婚に対する怖さも感じましたし、まったく違う環境で生きてきた2人が一緒に終着点へ向かって生きていくというのは簡単なことではないな…とも思いました。でも、僕は好きな人ができたら、すぐに結婚してしまうかもしれません(笑)。ただ、今年でデビュー8年目で、今はまだ仕事への熱意のほうが大きいので、結婚どころではないのですが。

−−チェ・ジウ
ドラマでは会って間もなく結婚し、自分が相手に合わせるのではなく、相手が自分に合わせてほしいと思っている主人公です。
実際は、相手のありのままを愛することが大切だということを考えました。

そして6月11日がチェ・ジウさんの誕生日ということで、誕生日ケーキ、ファンからの花束贈呈もサプライズで行われました。ユン・サンヒョンさんからもアカペラ(プファルの「ネバーエンディングストーリー」)の歌のプレゼントがあり、ファンと一緒に誕生日をお祝いし、客席のファンへ感謝の言葉を伝えました。

−−チェ・ジウ
「まったく期待もしていなかったので嬉しいです。撮影から約1年経って、その後、食事をしたりもしましたが、久しぶりにユン・サンヒョンさんとも会い、歌まで歌っていただき、ファンの皆様とこんなに楽しい時間が過ごせて本当に嬉しいです。」

−−チェ・ジウ、ユン・サンヒョンは、日本から駆けつけたファンとの交流を存分に楽しみながら、名残惜しい表情で舞台を後にし、イベントは無事に幕を閉じた。

ドラマ「負けたくない!」は今秋、日本での放映が予定されている。

ドラマ「負けたくない!」作品データ
【スタッフ】
●演出:イ・ジェドン「ありがとうございます」「別れの法則脚本:イ・スクジン「偉大な遺産」
●原作:「佐々木夫妻の仁義なき戦い」(日本)
【キャスト】
●チェ・ジウ「冬のソナタ」「天国の階段」●ユン・サンヒョン「シークレット・ガーデン」「お嬢さまをお願い!」
●キム・ジョンテ『マイ・ブラザー「赤と黒」●チョ・ミリョン「ありがとうございます」「チュノ〜推奴〜」
●ソン・ドンイル「チュノ〜推奴〜」「逃亡者PLAN・B」

【あらすじ】
野球場で偶然隣り同士になったウンジェ(チェ・ジウ)とヒョンウ(ユン・サンヒョン)は、初対面なのに野球場のイベントでキスする羽目に!それを契機に恋に落ちたふたりは、2 週間でスピード結婚。互いに弁護士同士のため共同の法律事務所も開設する。しかし、いざ生活を始めてみると意外な発見が。金にならない仕事ばかりの夫ヒョンウ、金は稼ぐが家事がまるで苦手の妻ウンジェ。互いに不満が募る中、ヒョンウの元カノが依頼人としてやって来た。その途端、ウンジェの夫への不満と不信感が爆発。大喧嘩からスピード離婚へと話が急展開!互いに一歩も引かぬふたり、果たして彼らの離婚戦争の進展はいかに……!?