この度、香取慎吾さん、広末涼子さん、まさお君をはじめ、大谷健太郎監督、木下隆行(TKO)さん、大久保佳代子(オアシズ)さんといった皆さんが一堂に会して、完成披露試写会が行われました。
上映終了後に、香取さんがまさお君と一緒に客席に登場すると、事前に配布していたまさお君のトレードマークである赤いバンダナが一斉に振られ、会場は赤一色に!
壇上では一同に介した出演者の皆さんと、監督が映画の裏話などを公開。ゲストに香取さんが演じた松本君こと、松本秀樹さんご本人も登場して大いに盛り上がりました。
さらに、本作の主題歌を歌っている前田敦子さんがサプライズゲストとして登場し、主役の香取さんへ花束を贈呈すると会場の興奮はピークに。
最後は赤いバンダナ一色に染まった客席をバックに全員でフォトセッションを行い、大盛況のうちに完成披露試写会は幕をおろしました。

【完成披露試会】

■日時:6月10日(日):12:00舞台挨拶開始
■場所:丸の内ピカデリー1
■登壇者:香取慎吾、広末涼子、成海璃子、木下隆行(TKO)、大久保佳代子(オアシズ)、大谷健太郎監督、松本秀樹(花束ゲスト登壇)、まさお君 (犬)
■スペシャルゲスト:前田敦子
■MC:松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)

【概要】
(会場後方から、まさお君を連れた香取慎吾さんが登場。会場内をお散歩しながら登壇。会場からはわれんばかりの歓声と拍手が)。

●香取慎吾さん
皆さん、こんにちはー!

●MC
香取さん、ずいぶん会場内を旅しましたね。

●香取さん
はい。会場内を散歩させていただきました。
“犬も歩けば、映画が当たる!”
(会場から笑いと拍手)。

●MC
「犬も歩けば、棒に当たる」ではなく、“犬も歩けば、映画が当たる”と。これで大ヒット間違いなしですね!

●香取さん
はい。間違いなしです!
(会場から大きな拍手)

●MC
続きまして、広末涼子さん、成海璃子さん、木下隆行(TKO)さん、大久保佳代子(オアシズ)さん、そして大谷健太郎監督です。
皆さん盛大な拍手でお迎えください。
(会場から盛大な拍手と歓声)。

●香取さん
本日はこんなにたくさんの人に集まっていただき、本当に嬉しく思っております。
とっても心あたたまる映画になっていると思います。
皆さん映画は良かったですか?
(会場から『良かったー!』の声)。
まさお君すごく頑張ってたでしょ?
この子、素人なのにすごく頑張ってくれて、いい映画になっていると思うので、一人でも多くの方に観ていただけたらなと思っています。

●広末涼子さん
皆さま、日曜日の午前中から早起きして来てくださって本当にありがとうございます。
映画を通して、香取さんが、犬はしゃべれないから、触れ合う事を大切にしたり、守っていってあげなきゃねっていうお話をされていて、本当に共感していました。
犬はもちろん、他のペットや、赤ちゃんだって、もしかしたら大人も、言葉や、明確なものだけじゃなくて、触れ合って感じる事や、その波動で愛情を伝えてあげる事がすごく大事だなって、命の向き合い方を教えてくれる映画だなという風に思いました。
今日観て気に入ってくださった方、涙を流された方、是非たくさんの人に、あたたかい気持ちを伝えていただければと思っています。

●成海璃子さん
本日は映画を観に来てくださってありがとうございます。
皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです。

●木下隆行(TKO)さん
私、広末涼子さんの兄役ということで、まあ、顔がそっくりやからかな?と。
違いますか?
(会場から笑い声)
僕は4人兄弟の末っ子で、お兄ちゃんと言われた事がなかったので、お兄ちゃんと言われる度に、この撮影終わらなければいいのにと思ってました。すごく楽しい現場でした。
これからも何度も足を運んでください。

●大久保佳代子(オアシズ)さん
今回、広末涼子さんとほぼ後ろ姿が一緒ではないかという事で抜擢されまして、見事に演じきったと思います。
花嫁姿綺麗だなと思っているうちに、冷たいプールに落とされまして、大変なロケでしたけれども、いい映画になったと思います。
是非皆さん、おもしろさを伝えてください。

●大谷健太郎監督
この映画は、もともとテレビ東京さんの「ポチたまペットの旅」という番組がありまして、松本君とまさお君の6年間に渡る旅の思いというのがあって、そしてまた、今なおそれを応援し続けてくれるファンの方々がいて、そういう中でこの映画が誕生しました。
本当にこの場を借りて、松本君と、天使になったまさお君、テレビ東京の方々、そしてファンの皆さまに本当に心から感謝したいと思います。
この映画は小さいお子さんから、年配の方まで皆が楽しめる、国民的エンターテイメント映画って僕は言ってるんですけど、たくさんの方に楽しんでもらえればなと思っております。

●MC
皆さんありがとうございます。
では、映画の話を伺いたいと思います。
まさお君との撮影は大変だったと聞いていますが、何か撮影でのエピソードなどあれば教えていただけますか?

●香取さん
撮影中、まさお君は全くいう事を聞かなくて。
この挨拶の間静かにしているのは奇跡的ですよ。
(会場から笑い声)
撮影中はカメラのまわっていないところで、僕の足におしっこをかけたりとか。
もう、この子は天才ですね。
(会場から笑い声)

●MC
木下さんも撮影シーン一緒になる事があったと思うんですけど。

●木下さん
プールのシーンが本当に大変で、そういう時に限っておとなしくしてたりとか、こっちにこなかったりとか、本当に大変でした。

●MC
監督はいかがでしたか?

●大谷監督
すぐ飽きちゃうんですよね。
じっとしててと言っても、やってくれるのは最初に一回だけで、二度目、三度目取り直してると落ち着きがなくなっちゃって、本番っていってもリハーサルの段階から撮影していて、基本的には一発OKみたいのを狙いながら撮っていたので、現場はなかなか緊張感がありました。

●MC
それでは、本日スペシャルゲストの方に来ていただいてます。
香取さんが演じられた、まさお君の相棒、松本秀樹さんご本人が登場です!
(松本さんが舞台上に登場、広末さんへ花束を贈呈)

●松本秀樹さん
この映画の原作にさせていただきました、三度の飯より犬が好き、松本秀樹です。よろしくお願いします。
この度は完成披露試写会に足を運んでくださってありがとうございました。
天国のまさおとだいすけもすごく喜んでいると思います。
本当にありがとうございます。

●MC
ご自身の人生が映画になるというのはどんな感じですか?

●松本さん
生きているうちに映画にしていただけるなんて思っていなかったので、香取慎吾さんに演じていただいて、広末涼子さんに彼女役を演じていただいて、多分、僕、芸能界のピークが今なんじゃないかと思っています。
(会場から笑い声)

●MC
映画の中でも松本さんとまさお君の仲が深まっていくのがとっても感じられましたよね。

●松本さん
香取さんも、広末さんもおっしゃっていましたけど、わんこはうそをつかないから、本当に心で接しないと、こうは仲良くなれないんですよ。
僕は12年間やってきたんで、ちゃんとLOVE君を愛してくれたんだなというのがすごく良くわかります。

●MC
広末さんへの花束は渡してくれる人はいたんですが、
香取さんへ花束を渡してくれる人がいませんね?香取さん?

●香取さん
花束ガールを探しましょう!
(会場の中をまさお君と一緒に歩きながら花束ガールを探す香取さん。会場に座っていた前田敦子さんを連れて壇上へ。会場からどよめきと「うそー」の声)

●香取さん
花束ガール、前田敦子さんです!
(会場から盛大な拍手!)

●前田敦子さん
今回、主題歌を歌わせていただきました、前田敦子です。
(会場から大きな拍手)

●香取さん
前田さんは映画の方は見てくれたんでしょうか?

●前田さん
もちろんです。
犬と人間という関係を超えて、友情というか、愛情を感じて、すごく感動しました。
本当にありがとうございます。

●香取さん
自分の歌が映画の主題歌になるのは初めてですか?

●前田さん
初めてです。本当に感無量です。
嬉しかったです。

●香取さん
詩の内容が本当にピッタリでね。
僕が演じた、松本とまさおの君は僕という感じがすごく出てきてて僕はとっても大好きな主題歌になりました。

●香取さん
あっちゃんはこれから女優業とかも本格的に動き出した時に、この中で共演したいとしたら誰でしょう?

●前田さん
香取さんとは歌の方では共演させていただいたんですけど・・・

●前田さん
ですけど、作品で是非ご一緒させていただきたいです。

●香取さん
じゃあ、次回作決まりましたね。
二人で『LOVE まさお君が行く!』

●松本さん
えっ、これもう一回やるの?
(会場笑い声)

●MC
主題歌もとっても素敵なので、是非皆さんも注目していただきたいと思います。
皆さんありがとうございます。
最後に改めて香取さんからメッセージをお願い致します。

●香取さん
サプライズがあり、花束を持ち、マイクを持ち、まさおはハチャメチャだし、もう汗だくです。(会場笑い)。
とにかくこの映画で大いに笑って、そして感動を覚えていただき、涙して、犬っていいな、人間っていいなって感じて思ってもらえたらって、僕も思ってますし、まさお君も思ってます。ありがとうございました。
(この後、会場の皆さんと一緒に、まさお君のトレードマークの赤いバンダナを振りながら写真撮影を行いました)