この度、7月7日(土)より公開致します映画シリーズ24作目『それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島』に登場する新キャラクター“バナナ島の女王・バンナ”の声優を、女優・木村佳乃さんが務めることになりました。

毎年、映画「アンパンマン」では、ストーリーの中心となる新しいキャラクターが登場します。今年、木村さんが声優を務めるバンナは、元気いっぱいの女の子。最初はちょっとワガママを言ったり、意地を張ったりしますが、アンパンマンたちとの触れ合いを通じて成長していくかわいく魅力的なキャラクターです。また、共演には、お笑いコンビ・バナナマン(設楽統、日村勇紀)の二人が、女王バンナに仕える同じコンビ名のキャラクター「バナナマン」の“スッテン”と“コロリン”の声優を務めています。

昨年11月に出産し、お母さんになったばかりの木村佳乃さんの活き活きとした声が、アンパンマンやバンナと一緒に、日本中の子どもたちに“勇気”と“元気”を届けます! 

本日6月4日(月)、新宿・(株)タバック スタジオにて、木村さんの公開アフレコが行われました。
木村さんはバナナ島の女王というキャラクターにちなみ、華やかな黄色の衣装で登場。元気いっぱいで
魅力的なキャラクターの声を、応援に駆けつけたアンパンマン(着ぐるみ)、ばいきんまん(着ぐるみ)や総勢50名を超える取材陣の前で、活き活きと披露しました。
自身の姪っ子といつも一緒に見ていて、もともとアンパンマンが大好きだという木村さん。アンパンマンとばいきんまんにはさまれて、本当にうれしそうで、満面の笑みを浮かべていました。
 会見では、「好きなキャラクターは?」と聞かれた木村さんに、ばいきんまんが自分をアピールして詰めよる場面も。詰めかけた取材陣から笑いが溢れる一幕などもあり、アンパンマンの世界観らしく和やかであたたかい雰囲気の会見となりました。

Q)今回、「アンパンマン」でゲスト声優ということで、まず、最初にお話がきた時の感想を教えて下さい。
木村) 歴史ある作品なので純粋にうれしかったです!3歳になる姪っ子がアンパンマン大好きなので喜ぶ顔が見れます!

Q) バナナ島の女王・バンナの役ということで、今回の映画の中では重要な役ですが、バンナのキャラクターはどんなキャラクターですか?
木村) ちょっと男勝りで素直じゃないんですが、だんだんアンパンマンの優しさに触れて変わっていく女の子です。

Q) 本番で、監督から、バンナを演じるにあたってのイメージやアドバイスとかはありましたか?
木村) 元気よく、このままの声でやってくださいと言われました。小さな子も観るので滑舌よく、感情も大きめで演じました。

Q) 今回、作品の中では、バナナマンさんがバンナちゃんの部下、バナナマンのスッテンとコロリンで参加されていますが、共演が(芸人の)バナナマンさんと聞いたときの感想を教えて下さい。
木村)バナナマンさんの声が入ったものを聞いたのですが、本物の声優さんかと思うほどお上手で、さすがだと思いました!息もピッタリでしたね。

Q) 最近のお子さんのかわいいエピソードなどありましたら教えて下さい。
木村) 以前アンパンマンの人形をいただいたんですが、よく舐め舐めしてます(笑) 鼻のあたりとか。子どもって丸くてかわいいものが好きなんですよね。すごく気に入ってるみたいで一緒に遊んでいます。

Q) 今、お子さんがまだ小さいですが、もう少し大きくなったら、今回のご自身が参加した本作を見てもらいたいですか?
木村) 必ず観せます!まずは姪っ子に観てもらいたいですね。

Q) どのようなお子さんに育ってほしいですか? 
木村) アンパンマンのようにやさしく勇気があり、人を思いやることができる女の子になってほしいです。

Q) もともと「アンパンマン」が大好きと伺っていますが、好きなキャラクターを教えて下さい。また、好きな理由もお願いします。
木村) アンパンマンもばいきんまんも大好きですが…ここは私が演じさせてもらったバンナちゃんと言わせてください!とてもかわいい女の子です。

Q) 最後に木村さんより、今回の映画のみどころをお願い致します。
木村)アンパンマンは人のために見返りを求めず頑張るんです。困っている人や悲しんでいる人がいたら生きることを伝えようとするアンパンマンの優しさが、作品の見どころだと思います。観終わったあと、元気が出る映画です。