ダメ犬まさお君(ラブラドール・レトリーバー)と売れない芸人松本君(香取慎吾)のワン(犬)マン(人)コンビが奇跡を起こします!

そしてこの度、映画の公開を記念して、松本秀樹さんとまさお君が、静岡県内を行脚するという静岡キャンペーンを行いました。

今回のキャンペーンでは、初めに静岡県の葵幼稚園を訪問し、計67名の園児達に大喜びで出迎えられたまさお君と松本秀樹さん。

松本さんの『まさお君を触ってみたい人〜?』という質問には、園児全員が『は〜い!』と手を挙げ即答し、大行列ができるなど、賑わいをみせました。

また、プレゼントとして幼稚園にまさお君のぬいぐるみを寄贈した他、松本秀樹さんによる犬の触り方や餌のあげ方のレクチャーも行われ、園児達も興味津津で熱心に聞いていた様子。

5人の園児が代表でまさお君に餌をあげた際には、まさお君が全員の手を舐めまわすという持ち前の破天荒っぷりを披露し、会場は大いに沸きました。

その後、セノバ新静岡で行われた写真撮影会イベントでは、一般来場者が100人を超え、大盛況の中行われましたが、まさお君が来場者の愛犬に突進するハプニングも。

また、静岡第一テレビ『○ごとワイド』の生出演では、まさお君が料理コーナーで使われた豚しゃぶを見つけてしまい、出演と同時に豚しゃぶ目掛けて猛ダッシュし、出演中の約5分間、終始豚しゃぶに向かって吠え続けるという、まさお君らしい気ままな場面もみられました。

【静岡キャンペーン 概要】

■CP日時:5月23日(水)
■行った場所:静岡県内各地(葵幼稚園、静岡朝日テレビ、静岡第一テレビ、セノバ新静岡)
■参加者:松本秀樹さん、まさお君

【葵幼稚園訪問&ぬいぐるみ寄贈イベントについて】
■日時:5月23日(水)16:00〜16:40
■場所:葵幼稚園(静岡市駿河区有東2丁目2-22)
■参加園児:67名

【写真撮影会について】
■日時:5月23日(水)16:00〜16:40
■場所:セノバ新静岡
■来場者:約100人

【松本秀樹さん 静岡キャンペーン感想コメント】

番組のロケでも何度も訪れたことのある馴染みの静岡で各地を巡り、大いに楽しませていただきました。葵幼稚園の子供達は、みんな約束を守ってくれて、まさお君を怖がらせないように優しく触ってくれました!とても偉い子供達でした。『LOVE まさお君が行く!』宣伝隊長として引き続き、6月に予定されている岡山・広島・福岡のキャンペーンも頑張っていきます!