ハリウッドきってのモテ男ジョージ・クルーニーの情けない父親ぶりが感動を呼び、世界中で大ヒットを記録した全編ハワイロケの映画『ファミリー・ツリー』がいよいよ明日5月18日(金)より日本公開となります。この度は、ハワイが大好きな日本の皆様に向けて展開しているアロハ!!キャンペーンで、芸能界きってのハワイ通である神田うのさんがキャンペーン大使を務めることが決定し、『ファミリー・ツリー』のキャンペーンガールの福島県いわき市にあるレジャー施設スパリゾートハワイアンズのダンシングチーム“フラガール”の皆さんとともに、フラダンスを披露しました。

昨年女の子をご出産をされたうのさんですが、出産後のシェイプアップで見事に元通りの美しい体型を取り戻し、大きな話題を呼びました。いま神田うのさんは、夏に向けた新たなシェイプアップ方法に注目しており、今回は本物のフラガールの皆様の直接指導を受けたフラダンスを初体験&披露しました。

『ファミリー・ツリー』神田うのアロハ!キャンペーン大使就任イベント
5月17日(木)東京都港区のThe 1633 Tokyoにて 

神田うのさんは、頭に二つの大きな花の髪飾りを付け、グリーンの花のトップスにピンクとグリーンのスカートというハワイらしいコスチュームで登場。くびれたウエストに会場の視線はくぎ付けになりました。
バレリーナとしても活躍していたうのさんなだけに、フラダンスに挑戦する自信はまぁまぁとのことで、フラガールの皆様に「フキラウソング」の振付の意味をひとつひとつ丁寧に教わりながら、楽しく指導を受けて、完璧なフラダンスを披露してくださいました!!!

神田うのさんの談話
「『ファミリー・ツリー』は大好きなハワイが舞台で、大好きなジョージ・クルーニーがハワイのロイヤルファミリーの末裔を演じるというユニークな設定で、映画を観たら、すぐにハワイに行きたくなりました。結婚、出産という経験を経てこの映画を観たので、一番近くにいる家族を大切にしたいと心から思いました。カメハメハ大王の末裔である主人公が、最後の決断に至るところに励まされて、とても元気が出ました。どんな時点からでも人間は再生できるという意味で、本当に励まされました。今の私だからこそ自信をもってお薦めできる映画です。

ハワイは大好きで、昔からよく行っていました。ハワイから帰った翌日の夜に、日本は寒いなぁと感じて、またすぐフライトして行ったこともあるくらいです。寝ている間に着いてしまう距離、結婚式も挙げましたし、お友達もたくさんいるハワイは、気候も海も空も空気も、そして人の温かさが大好きで癒されます。妊娠中には19キロ体重が増えまして、いま15.5キロ減りましたから、元の体重まであと3.5キロなんですが、完全母乳で娘を育てていますので食事のダイエットはできませんから、フラダンスやトレーニングなどで体を動かしながら戻ればと思っています。フラダンスはハワイでも経験がありますし、今日も楽しかったです。この夏はフラダンスを踊りながら自然に産前の体型に戻ったらいいかなぁと思います。娘とも一緒に踊りたいですね」

フラガール 石井美子さんの談話
「『ファミリー・ツリー』に描かれている家族や土地の絆は、全国きずなキャラバンを行っている私達のコンセプトと合致しましたので、今回キャンペーンガールを務めました。大切な人との絆を実感する映画ですね」