5月12日に公開初日を迎えました映画『ポテチ』の初日舞台挨拶に、主演の濱田岳、木村文乃に加え、伊坂原作には欠かせない中村義洋監督が登壇致しました。

時:5/12(土)12:55〜13:20  場所:新宿ピカデリースクリーン3
登壇者:濱田岳(23)、木村文乃(24)、中村義洋監督(41)
MC: 濱田さん、今回の仕事を受けた経緯を教えてください。

濱田:事務所から「伊坂さん原作で、中村監督で」と聞いた瞬間「やります!」と返事をしました。

MC: 中村組初参加の木村さん、撮影時の印象的なシーンはありますか。

木村: (大森南朋さんと濱田さんと)三人で車の中でポテトチップスを食べるシーンがあって、炎天下の中でタイミングが狂って、形にならなかったりしました。こだわったので覚えています。

濱田:そのシーンの出来上がりをみてこんなに不細工なのかとビックリしました(笑)

中村監督:武田鉄也さんみたいと思いましたよ(笑)気持ちを入れてくれているのはわかりました。

濱田:褒め言葉ですよね?(笑)

MC: (先行公開中の)仙台でリピーターが多いということですが、濱田さん他に注目してもらいたいシーンはありますか。

濱田: 実は(屋上から下を見下ろすシーンで)通行人が通ったかと思いますが、その女性がみなさんも知っている女優さんで、竹内結子さんなのです。

中村:竹内さんの出演はクランクイン前日に急遽決まったので、クランクイン初日にはスタッフにも知らせていなかったので、物を移動させるときに気づいて二度見するという状況でした。

濱田:もう一回観てもらえたら嬉しいです。事務所の先輩の名前も借りてしまったので、もう一回(出演シーンを)確認すべく来てください。そしてその友達が竹内さんに気付かなければもう一回来させてください(笑)