この度、映画『リング』シリーズの完全最新作にして、“日本映画史上、最強の3D”映画として巷の話題を独占してきた『貞子3D』が、いよいよ本日公開を迎えました。公開初日を記念いたしまして、豪華キャスト陣による舞台挨拶を実施!!話題独占作にふさわしい豪華な顔触れが勢揃いした舞台挨拶となり、客席は大歓声の嵐!先日、情報解禁されたばかりの貞子役、橋本愛さんももちろん登場し、巷の話題を独占しているリアル貞子と夢の共演が実現いたしました。さらに、まさかの海外配給も決定!!サプライズで発表されたこの報告には、客席はもちろんキャスト陣もびっくり!貞子も嬉しさのあまりか、思わず石原さんに抱きついてしまうシーンも。これには石原さんもかなり驚いていましたが、海外での公開決定に喜びを隠せない様子でした。さらには、瀬戸康史さんの口から早くも続編をにおわす発言も!?

『貞子3D』初日舞台挨拶
■日時: 5月12日(土) 10:00〜 舞台挨拶開始
■会場: 角川シネマ新宿
≪登壇者≫
石原さとみ、瀬戸康史、山本裕典、田山涼成、英勉(監督)、橋本愛、貞子、鈴木光司

●舞台挨拶
石原さん:朝から貞子に会いに来てくれてありがとう!やっとこの日を迎えられて嬉しいです。現場はすごく楽しくてホラーを撮影している気がしませんでしたね。アクションもお芝居も頑張りましたし、貞子さんもたくさん宣伝を頑張ってくれたので、ぜひみなさん楽しんでいただけると嬉しいです。

瀬戸さん:待ちに待った今日を迎えることができて興奮しています。3Dということなので、飛び出す貞子を思う存分楽しんでください。僕の役は、実は今までの「リング」シリーズにも登場しているんです!いろいろと秘密も抱えていたりするので、それを踏まえて観ていただけるとまた違った観方ができると思います。

橋本さん:かなりヘビーな役を演じさせていただきました(笑)。ラストしか登場しませんが、ぜひお楽しみに(笑)。一つ言っておきたいのは、私が演じた貞子は可憐な少女です。怖がらせるのはリアル貞子さんなので、私をみても驚いたり怖がったりしないでくださいね(笑)。

山本さん:俺も最初の方しか出てこないかも…。正直、冒頭部分は俺のPVかってくらい(笑)。ビジュアルにもかなりこだわって撮影した初めての悪役です。新しい自分を観ていただけると思うので、期待してください。

田山さん:怖がりのみなさん、今日はありがとうございます。ラスト…話しちゃいたい!!けど我慢します(笑)。怖いだけじゃない、エンターテイメントな作品に仕上がっていますのでぜひ、お楽しみに!

監督:こんな素晴らしい天気の日にホラーを観に来てくれるなんて偉いです(笑)!現場でも本格的に3Dメガネを使って撮影しました。貞子に触れられそうなほど飛び出すので楽しんでいただけると嬉しいです。

●公開初日の記念すべき日に合わせ、なんと海外発給の決定も発表!!サプライズでの報告に、客席はもちろんキャスト陣もびっくり!「嬉しいです!行きたいですね。」と喜んだ石原さんやキャスト陣。貞子も嬉しかったようで、思わず舞台前方に出て石原さんを抱きしめるという一幕も。しかし、自分はすでに「ザ・リング」でハリウッドデビューしていることもちゃっかり伝え、とっくに“国際派女優”であることをアピール!! そんな貞子のお茶目なキャラクターに会場は爆笑の渦に包まれながらも、客席からは「貞子ー!!」という声援がとどきました。
さらに、サプライズゲストとして本作の原作者、鈴木光司さんも急きょ舞台に登場!ちょうど昨日、本作の原作「エス」が発売されたばかりというが「映画は怖いだけじゃない面白い作品に仕上がっていると思います!明日の生きる力にしてください!」と本作への熱い思いをコメントし、大ヒットを祈願しました。

≪海外配給情報≫
韓国公開:6月14日(200スクリーンという韓国最大級の規模)
香港公開:6月14日
シンガポール公開:6月21日
その他、台湾などアジアを中心に公開予定。