花嫁介添人たちの大騒動を描き、全米で大ヒットを記録したばかりか、賞レースの大穴としてアカデミー賞まで賑わせた話題の傑作コメディ『ブライズメイズ 史上最悪のウエディングプラン』が4月28日より公開致します。
この度、『ブライズメイズ』の公開を記念して、岡本夏生さんをゲストにお迎えし、トークショーイベント試写会を行いました。

●日時:4月19日(木) 18:30〜
●場所:ヤクルトホール(港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル)
●ゲスト:岡本夏生(46) 

映画のテーマ曲「Hold On」に合わせてセクシーなウォーキングを披露しながら登場した岡本夏生さん。『ブライズメイズ』をイメージしたピンクの衣装やアクセサリーは自前。「ハリウッドの胸をつくるにはガムテープでバリバリにとめてるわけ!!ある意味私も命懸けよ!!」と自虐で会場を盛り上げた。「この映画を日本でやるなら主役は私しかいない」と言う岡本さんは、人生につまづいた主
人公の姿を自分と重ね合わせ、一筋縄ではいかない女性同士の友情を興奮気味に語った。結婚式自体あまり行かないという岡本さんは、親友が結婚すると言った時の女性の複雑な心境、美人が出てこない点、飾らない部分、そういった作風がこの映画の魅力なのと、司会者を無視する程の勢いで喋り倒した。女性同士の仲が崩壊していく様は、まるで“裏Sex and the City”だと持ち前の毒舌でアピール。トークイベント終了後は、観客とノーギャラ大サービスでガールズトークや写真撮影をするわよと、ファンとの交流を楽しみにしていた。