なぜか日本では公開に向けて盛り上がりを見せている映画『女ドラゴンと怒りの未亡人軍団』。
公開記念イベントとしてネイキッドロフトで掟ポルシェさんと杉作J太郎さんにお越し頂き生ツッコミ上映会を開催致しました。
13億円かけたパーティー映画としておおいに盛り上がりました。

登場とともに杉作さんから「俺、これ観てないけど、コメントするの?」と。
いや、事前にDVDをお送りしておりますが…。
「郵便物見ないんだよね〜、脅迫状とか入ってるから」。
掟さんは本作を事前に観て頂いていたようで「面白かったですよ〜」と。
上映前はこの二人が現れたら誰も止められない、下ネタ満載トークでした。
 上映が始まり、日活のマークが出るなり「日活!?ロマンポルノ!?(杉作)」と大はしゃぎ。
その後も掟さんが全く内容が掴めていない杉作さんのために映画の解説をする親切展開に。
「え?戦争の話なの?(杉作)」には「ポスター見ればわかるでしょ!(掟)」
「ぼんやり見てても意外な展開(杉作)」「ぼんやり見てたのか!(掟)」と
映画にツッコむイベントが杉作さんにツッコミを入れるの展開になりました。
未亡人軍団がたくさん出てくると「やっぱり綺麗な人が前列に固まるんだね(杉作)」
「AKBだってそうでしょ(掟)」としばし脱線。
 「見ながらしゃべるなんて同時に出来ない!(杉作)」と本イベントの根本的なところを無視しつつ、
自由トークが繰り広げられました。「わかりやすく敵役がハゲ頭なんだね(掟)」
未亡人軍団たちの“トンデモ”作戦のシーンでは思わず見入ってしまいながらも、
会場と一緒になって笑ってました。「
敵が一人なのに2人で倒しにいくのは卑怯だよ!いじめだよ!(杉作)」と敵の肩を持つ一面も。
 上映終了後、本イベントと本作についてお二人から感想を伺いました!
【掟ポルシェ】
 飛び道具が出てくるところが見どころの一つなんだけど、出てくるときに前ふりがないんだよね。
出てきましたー!はい、おしまいみたいな。それが気前が良いと言えば気前が良い。
すごいですね!ジャッキーはサービス精神旺盛ですね。
女性の人たちが戦う姿を散々見られる。強い女性が見たい方は是非、劇場に足を運んでください。
とても良い映画です。あと、変な髪型マニアにもお勧め。
え?13億円かかってるの?13億円かかった映画をこんなふうに観ていいの!?
【杉作J太郎】
 これ何で最低映画賞なんですかね。普通に面白いちゃんと作ってる、お金かけてね。
いやー、最初言ってた通り、見せ場の連続でね。結構若い人が未亡人役で出たましたけど、
アイドルとかいるんですか。
物販とかあるんですか、握手会とか。誰のカードが出るかとか。
パンフレットを持ってれば誰が可愛かったか分かるんですね。
動きの激しいシーンが多いから、可愛い人をじっくり見れなかったのが残念。
銀座シネパトスは近くに飲み屋があるじゃないですか。飲んでから観たら良いかもね。
ベロンベロンになってからね。