17日、海外ドラマシリーズ「プリティ・リトル・ライアーズ<ファースト・シーズン>」DVD リリースを記念しPRイベントを行いました。

美女子高生5人組の一人が、謎の失踪を遂げたことから 物語は始まります。残された4人のもとに「A」と名乗る正体不明の人物から、誰も知るはずのない4人の秘密に触れるメールが届く、スリリングで新感覚なサスペンスドラマです。
本作のスペシャルサポーターに起用された今最もフレッシュな女優・剛力彩芽が、CMでもお馴染の泥メイクに扮し登場!!剛力が扮す謎の人物「A」は、どこか妖艶でミステリアス。企んだ怖い笑顔漂う“新しい 剛力彩芽”に注目です。

CMから飛び出したかを思わせる、泥まみれの姿で登場した剛力は『泥つけちゃいました(笑)』と会場の歓声に答えた。
MCからの“本物の泥ですか?”の振りに『それは…シーーッです!』と、早速CMでも披露されているシ—ッのポーズ。教えてくれないかと思いきや『これは本物です。土の香りは意外としないんです。あっという間に乾いちゃうんですよね』と笑顔で話した。
CM撮影中も長時間泥メイクをしたそうで、照明によってすぐ乾いてしまい、土のツヤ感などを出すのにメイクさんが一番大変だったんじゃないか。と明かした。また、スコップで土をかけるシーンについては、『力には自信があるんですけど次の日右腕が筋肉痛になってしまいました。』と振り返った。

ミステリーが見どころなだけに、いつもの明るく元気な笑顔を封印した剛力は『シ—ッの所の妖しい笑顔は、ミステリアスな雰囲気を意識するのが大変でした。』と初挑戦ながらも新しい自分を発見できたという。
そんなコメントにMCから、悪巧みの笑顔をリクエスト。
シ—ッのポーズで応えるも『緊張する!ハッピーな事考えてた(笑)』と中断。ミステリアス漂う笑顔はCMでご確認を—…。

ドラマは移動中の車の中でみていたそうで、『所々に謎が散らばっているので、マネージャーの話が耳に入らなかった(笑)怖いけど見ちゃう、ドキドキで続きが気になって仕方なかった!』とアピール。
また同世代のキャラクターたちの純粋さやもどかしさなど共感を覚えるようで『ひとりひとりが可愛くて憧れます。自分はエミリー(ジャケ写:一番右)に似てるかな!(性格が)男の子っぽい感じとか。』さらに、ファッションなどのポイントについても、『4人それぞれジャンルが違うので、そこにも目がいきます。やっぱりファッションもカジュアルのエミリーに近いかな。』と語った。
男性キャストのイケメン揃いも話題となる本作だが、『フィッツ先生が一番好き。やさしそうで包容力があるところですかね。』と照れながら好きなタイプを話した。フィッツ先生は高校の教師。本作ではアリアとの禁断の恋愛を描き共感を呼んでいる。

さて、気になる「A」の正体についてMCからつっこまれると『私分かっちゃいました。でも——・・シーッ!』と再び企んだ表情を披露。
当の本人は秘密主義ではなく、嘘も隠し事もしないとか。
なんとか聞き出すものの『言ったら、秘密にならないじゃないですか〜』と濁す場面も。
会場の熱気もあり、泥メイクも乾いてきたころ、最後に作品のPRをした。
『とにかく1話を見て頂ければ必ずハマります!!続きが気になるのはもちろん、ファッション・イケメン・可愛い女の子など、色んな見どころがある作品!皆さんも謎を発見して楽しんで下さい。あ〜もどかしい!って思いますから!』と締めくくった。

その後の囲み取材では…
泥メイクでの登場について、『みなさんがどのような反応するかドキドキでした。』とかなり緊張していた様だが、声援を聞いて手応えを感じたよう。
イベントトーク中は聞き出せずにいた、人生最大の嘘について…『中学生の頃、バレンタインで友達にもらった余ったチョコを(手作りと言って)お父さんにあげた事くらいですかね。お父さんは喜んでました(笑)』と語った。
また、男性の嘘や秘密は『うーーーん・・』と悩みつつも『基本的に好きじゃないですね』とばっさり。
ドラマは1人で観るのは怖いそうで『友達とくっつき合って観たい!怖がりながら楽しみたいですね。』と話した。
絶賛OA中のCMを改めて見た感想は『新しい自分だなという印象。大人っぽい私に仕上がったかな、と感じました。』と語った。剛力がスペシャル・サポーターを務める「プリティ・リトル・ライアーズ<ファースト・シーズン>」は18日、いよいよ発売する。

————————————————————————
「プリティ・リトル・ライアーズ<ファースト・シーズン>」
DVD コンプリート・ボックス発売(\15,000 税込)&レンタル/オンデマンド配信開始
発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
©2012 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

★8月8日<セカンド・シーズン>コンプリート・ボックス発売(\15,000 税込)
&レンタル/オンデマンド配信開始
————————————————————————