ワーナー・ホーム・ビデオ/デジタル・ディストリビューションは、2012年4月18日、新感覚ガールズ・ミステリー「プリティ・リトル・ライアーズ<ファースト・シーズン>」をDVDリリース、およびオンデマンド配信開始いたします。
本作は、美少女失踪事件の謎を巡る、新感覚ミステリードラマ。
ハラハラドキドキする謎と秘密にまみれたスリリングなストーリーと、それぞれの個性が魅力的なキュートなヒロイン4人がガールズ・ミステリーの世界へといざないます。
まさにこの作品のような、ズルイ、かわいい、スリリングの要素を持ち、どこかミステリアスな雰囲気が漂う“ズルかわ系女子”剛力彩芽をスペシャル・サポーターとして起用し、先日CM撮影を行いました。

2月某日、撮影現場には“雷”と“泥”と“墓場”…怪しいセットが立ち並ぶ中「おはようございますー!今日はよろしくお願いします」と剛力彩芽が姿をみせた。フレッシュで元気なイメージの彼女だが、今日はブラックのミニドレスと小悪魔を思わせるアイメイクやヘアアクセサリーで何やらミステリアス要素に満ちた大人の女性へと変貌を遂げていた。
まずは泥まみれになる前の状態で撮影がスタート。グラフィックショットからはじまりコメント撮りまで卒なくこなし一発OKが連発。これには周りのスタッフもビックリ!
さて、メイク室では何やら緊張の糸が張り詰める様子。そう、今から剛力の顔に泥メイクを手掛けようとする所で「いやぁ〜緊張する...」と本人も落ち着かないようだ。
メイクさんが水と混ぜているのはなんと本物の泥だとか。乾燥した粉末状の泥(砂の様なもの)に水を足しリアルさを出している。「くすぐったい!」と言いながら彼女の顔は見る見る泥まみれに。
天然の泥なだけに、撮影中は頻繁に水分を足す作業が見受けられる。スタッフの手際のよさとチームワークは見事であった。
全身泥メイクに扮し、スコップを持ち、いよいよムービーショットが開始。
このCMでは雷に照らされ、泥にまみれながらも穴を埋めている設定で、秘密も一緒に埋めるところを描いている。
監督から「スタート!」の声が掛かると彼女の眼差しは真剣そのもの。何度もスコップで素振りをし、砂の量や角度を調整しながら撮影は進んでいった。「スコップを短く持って強めにスウィング」なんていう難しいリクエストにもいとも簡単に答えていた。さすがプロです。
とは言っても、撮影現場の雰囲気はとても和やか。撮影の合間には笑顔がこぼれいつものチャーミングな彼女に戻っていた。
その後の音声収録やテレビの個別取材も順調にこなし撮影終了!緊張がほぐれた彼女の顔には充実感が垣間見られ、満足のいく撮影だったことを物語っていた。

撮影を振り返って「すごい楽しかった。この年齢じゃ(泥まみれになるのは)ありえないと思っていたんですけど、小さい頃を思い出すような懐かしい感じもして楽しかったです。」と語った。
オファーされた時はとにかく嬉しかったとか。彼女の周りでも海外ドラマは人気らしく、「観ている方が多いので、スペシャル・サポーターとしてやるからには、年齢層も幅広く宣伝したいと思いました。内容もすごく面白いし気合いが入ります!」と気合十分。
いつもと違うイメージを演じてみて「今までCMはほとんど笑ってたり元気という役だったので、今回の企みのある笑いだったりとかコワいイメージというのは、自分の中でも新しい発見となりました。皆さんにも新しい剛力彩芽が見せれるのかなと思います。」と話していた。
普段のキュートな剛力彩芽とは異なる、ミステリアスで艶っぽい彼女の表情は必見!CMのOAはいよいよ明日から開始される。

発売日:4月18日
同日、DVDレンタル&オンデマンド配信開始

「プリティ・リトル・ライアーズ <ファースト・シーズン>」
DVDコンプリート・ボックス \15,000(税込)

発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ