『アバター』のサム・ワーシントン、『アリス・イン・ワンダーランド』のミア・ワシコウスカをはじめ、トップスターたちが結集した、映画史上最も貪欲な人喰いモンスター相手に体当たりのサバイバルを繰り広げる超話題作、『マンイーター』が4月14日(土)より公開いたします。

 そこでこのたび公開を記念して、先日「R-1ぐらんぷり2012」(CX)で準優勝し、ワイルドネタを繰り広げ、今大注目の若手ワイルド芸人「スギちゃん」に、ワイルド〝アニマル″との対決を繰り広げていただく公開記念イベントを実施いたしました!

映画がオーストラリアの世界遺産を舞台にしていることから、オーストラリア産の現地食材を食してもらった後、クイズ形式でその食材の正体を当ててもらい、最後には正体のワイルド〝アニマル″とスギちゃんが対決し、大盛り上がりのイベントになりました!!

◆開催日程:4月9日(月)
◆場所  :ポニーキャニオン 1階イベントスペース(港区)
◆登壇者 :スギちゃん【R-1ぐらんぷり2012 準優勝】

今年のR−1グランプリで準優勝し、今のりにのっているワイルド芸人スギちゃんが映画イベントに初登場。映画の舞台となったオーストラリアにちなみ、オーストラリアンミートを堪能してもらい何の肉か当ててもらうクイズを実施。
(肉の種類は、ラクダ、ダチョウ、カンガルー、ワニ)
塩加減が絶妙に美味しい肉ばかりで難問が続く中、4問中2問正解。
ワニの肉だけは本物の手がそのままついており、さすがにスギちゃんも食べるのに苦労したが、味は美味しいとコメントし、ワイルドさを披露。
そして本物のワニも登場し、スギちゃんは大慌てに。
ワニに「噛みついてほしい!」とマスコミから要望が飛ぶと「足が震えてきたぜえ〜」と言いつつも、ワニとキスをし、マスコミを喜ばせた。
最後にはワニを肩に乗せ「スギちゃんに懐きよったぜえ〜」とワイルドにイベントは締めくくられた。

【コメント】
■スギちゃん(38)
「マンイーター」は一人で夜家で観たぜえ〜。電気消して観てやったぜえ〜。めちゃ
くちゃ怖かったんだぜ〜。
人が襲われるんだぜえ〜。あんなのがいると思うとぞっとするぜえ〜。」
また今日のイベントに関しては「ワニに腕を噛まれてもいいと思ってきたんだぜえ
〜。」と
本当にワイルドな発言が飛び出し、自身の芸風については「夏まで持つか不安なんだ
ぜえ〜」と場内を沸かせた。

■オーストラリアンミート提供店
オーストラリアワイン・オーストラリアンミートを扱うワインバー
「ZOOGUNZOO」http://www.zoogunzoo.com/