本日、サンリオとセガトイズ共同開発で生まれた人気キャラクターのアニメ「ジュエルペット」シリーズの待望の劇場版「映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス」とテレビシリーズ「ジュエルペットキラ★デコッ」の映画&TV製作発表会見が行われました。

本日の記者会見はマスコミ向けではありながら、「ジュエルペット」ファンの親子も特別参加。ジュエルペットにつづいて、芦田愛菜ちゃんが登場すると会場は大きな歓声で包まれました。
そして、以前からジュエルペットが大好き!という愛菜ちゃんは、ジュエルペットのルビー、ラブラ、サフィー、ガーネット、エンジェラと一緒に主題歌「ずっとずっとトモダチ」のダンスを初披露いたしました。「この曲は「指きりダンス」とイエ—イエ—というポーズで、皆で元気いっぱいに歌って欲しいです」とコメントしました。

その後、愛菜ちゃんから自身の口からお菓子の王国・スウィ—ツランドのプリンセス「マーナ姫」の声優をやることを自ら発表!
その役どころは、頭のティアラに魔法の力を集めるという不思議な力を持つ、元気いっぱいのお姫様で、愛菜ちゃんをイメージでして作られたキャラクターということで、愛菜ちゃんも‘マーナ姫’の衣装で再び登場!髪にはティアラをつけて、イチゴのついたお姫様ルックで「お姫様になるのがとても待ち遠しいです」とコメントしていました。

<ジュエルペットとは・・・>
つぶらな宝石の瞳を持つ可愛い魔法使いのペット。2009年4月にアニメとしてテレビに登場して以来小学生の女の子たちを中心に絶大な人気を誇る人気キャラクター。
現在37種類のジュエルペットがいる。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50033