映画『FASHION STORY-MODEL』の制作が決定いたしました! 

キラキラした憧れのモデルだって皆同じなんだ。挫折して、泣いて、また前を向く。そして恋をする。
そんな女の子たちの生き方を繊細なタッチで描いていく!

おしゃれで華やかで、みんなの憧れ。そんなキラキラした世界を生きているモデルの女の子たち。でも、彼女たちだって、傷ついたり、不安を抱えたり、将来に悩んだり…見えない所で、もがき、必死に生きている。辛くたって笑顔で前を向いて歩いていく…。ファッションモデルとして、そして女の子としての「リアル」と「本音」が詰まったリアルストーリー。主演を務めるのは「non-no」専属モデルであると同時にドラマ「恋愛ニート 〜忘れた恋のはじめ方」(TBS系)で女優デビューを果たした本田翼。映画初出演にして初主演となる注目女優。共演にドラマ「私が恋愛できない理由」(フジテレビ)の加賀美セイラ、「ViVi」専属モデルの河北麻友子。その他、「CanCam」や「Seventeen」など人気ファッション誌の専属モデルと、東京ガールズコレクションでもおなじみのトップモデルが総出演!そして、本作が劇場映画デビュー作となる中村さやか監督が、女の子たちの生き方を繊細なタッチで描く。

<キャストのコメント>
本田翼(ほんだ つばさ)
○役どころ
私の演じる雛子は、東京に出てきてモデルをやっていてもなかなか上に行けず、辞めてしまおうか悩みながらも、加賀美セイラさんの演じるミホさんと一緒に仕事をしていく上で、プロとして仕事をしていく素晴らしさを見つけ出していくという役柄です。
○映画初出演の感想
私は映画初出演なので、オーディションで決まった時はすごく嬉しかったです。雛子と私はすごくかぶるところがあって、監督もそれをわかっていて選んでくれたのかなと思います。撮影が始まってみて手ごたえはまだわかりませんが、現場ではモデルの経験も生かしつつ、精一杯やっています。監督たちが「non-no」の撮影現場に来て見学されていたので、そういうところもリアルに表現されていると思います。
○モデルと女優の違い
モデルと女優の違いは台本があって、それをベースに仕事をしていくことだと思います。モデルは自由にポーズを取っていいので、台詞を覚えたり、監督がこう動いてっていうのを演じてみたり、覚えることが多いなと女優をやって実感しました。

加賀美セイラ(かがみ せいら)
○役どころ
本田翼さん演じる雛子が新人のモデルで、私がスーパーモデルのミホという役でした。一つの雑誌を作り上げていく中で、他のモデルとの絡みとか、恋愛だとか、モデルが普段どういう生活をしているかが映画の中で描かれています。
○映画初出演の感想
オーディションで決まってすごく嬉しかったです。ミホ役は泣くシーンが多いので、できるかなという不安がありましたが、今は初めての現場でいろいろ習いながらやっていて楽しいです。オーディションでは、どういうことが辛いかとか、逆に何が好きかとかモデルのいいところなどかなり質問されたので、ストーリーにも結構反映されています。
○モデルと女優の違い
モデルと女優の違いは声に出してモノを表現することですね。モデルは言葉にしないし、雑誌に吹き込みとかもしないので。

河北麻友子(かわきた まゆこ)
○役どころ
「レナ」という役ですが、大学に行きながらモデル業をしている二十歳で、恋愛が上手く出来ずちょっと悩んでいる娘です。自分も高校に通いながらモデル業をしていたので、気持ちが分かります。
○映画出演の感想
映画は2本目ですが、今回の撮影はドキドキ、ワクワクです。監督が色々指示して指導して下さるので演技がやり易いです。