今世界が最も注目している映画『アベンジャーズ』。
ロバート・ダウニーJr.やスカーレット・ヨハンソンをはじめとする超豪華スターの競演と、映画史上空前のスケールで描かれるアクション大作に、全米のみならず、世界中が震撼しています。
この度、本作の日本公開(8/17)を記念して、1日限定前売り券発売イベントを行う運びとなりました。

始発から続々と『アベンジャーズ』1日限定前売り券発売イベントに集まったファンの数は午前8時にはなんと600人以上に達し、TOHOシネマズ六本木からスタートした長い列は、300m以上にもなりました。

中には兵庫県から始発で駆けつけた猛者も。
集まったファンはキャラクターのTシャツを着た親子や、若いカップル。
また、中学生4人組や、大学生の女子2人組みなど、バラエティに富んだ層。
発売開始を待つファン達は、作品に関する情報交換や、持ち寄った各キャラクターのアイテムでひとしきり盛り上がるなど、お祭り騒ぎに。

この日の限定販売では、特典ポスターつき特別前売りチケットが一日限定で発売。
チケット販売は、午前9時に600人のカウントダウンから始まり、「アベンジャーズ・アッセンブル!!」という掛け声と共に開始。
購入したファンの一人は、「このシリーズは全て観ている。早くから並んだ甲斐があった。
このチケットは使用せずにとっておき、上映時には普通のチケットを買う。
ポスターは専用の額に入れる。」と語り、手にしたチケットとポスターを大事そうにしまっていました。

引き続き先着300名限定で行われた、8月に行なわれる『アベンジャーズ』ジャパンプレミア招待抽選会では、ファン達の盛り上がりが更にヒートアップ。
ニック・フューリー役のサミュエル・L.ジャクソンの特別メッセージ、この日初披露となる日米2バージョンの3D予告が上映され、DJ Taroさん、みんしるさんの司会で大いに盛り上がりを見せました。

イベント後もイベントに参加できないことが分かりつつもチケットを購入するファンが後を絶たず、この日用意したチケットが全て売り切れました!

サミュエルのコメント
「シールド長官のニック・フューリーだ。
アベンジャーズ計画が今日から始動する。
日本のファンの皆、8月17日を楽しみにしていてくれ。」