ネコ大好きな結望ちゃん、プスプス君登場に大感激!!
“楽しい映画”“3Dなのでメガネを忘れないでね”と映画をアピールし、長ネコダンスをキュートに披露!!

全世界からの熱い要望によって実現された、ドリームワークスアニメーション最新作『長ぐつをはいたネコ』。兄弟分で卵のハンプティ・ダンプティとフワフワの肉球を持つ謎の美女猫キティと共に、伝説の秘宝を求め、ネコ史上最大の宝探しの大冒険を描いた3Dファンタジー超大作。この度、本田望結ちゃんが隊長を務め、本作を応援するダンスユニット“長ぐつ隊”による長ネコダンスのお披露目イベントが実施されました。サプライズゲストには本作の主人公プスと同じ境遇のリアル長ぐつをはいたネコことプスプス君が登場し、ネコ好きの結望ちゃんを喜ばせました。さらに、本作にてプスの声優を務める竹中直人さん、卵のハンプティ・ダンプティの声優を務める勝俣州和さんにプレゼントする為に、望結ちゃん自らが2人の似顔絵を書いて来てくれ、絵を披露してくれました。

≪『長ぐつをはいたネコ』 長ネコダンスお披露目イベントレポート≫
日程:2月26日(日) 15:00〜
場所:スパイラルホール
登壇:長ぐつ隊【『長ぐつをはいたネコ』を応援する為に、隊長:本田望結と男の子2人の3人で結成されたダンスユニット】

【概要】
26日(日) 都内にあるスパイラルホールには、たくさんのマスコミ関係者が来場し、長ぐつ隊の長ネコダンスの披露を待ち構えました。本田結望ちゃんは“長ぐつ隊”トレードマークの長ぐつに、ネコ耳フード、尻尾付きのネコをイメージしたフワフワのキュートな衣装で登場。レディー・ガガの楽曲「アメリカーノ」に合わせて、ネコの寝起き、獲物を狙う様子やネコパンチなどのネコの特徴を活かした可愛い長ネコダンスを披露しました。たくさんのマスコミを前にして結望ちゃんは「緊張するかと思いましたが、元気よく踊ることが出来て楽しかった」とコメント。ネコ好きな結望ちゃんが会いたがっていた、プスプス君がサプライズゲストとして登場した際には「可愛い!夢のようです」と大喜び。また、本作で主人公プスの声優:竹中直人さん、卵のハンプティ・ダンプティの声優:勝俣州和さんにプレゼントする為に2人の似顔絵を用意し披露した結望ちゃんは「竹中さん、勝俣さん、頑張って長ネコダンス覚えて下さいね。一緒に踊れるのを楽しみに待ってます」と2人に応援メッセージを送り、最後に「プスがカッコ良くて、キティがすっごい可愛くて、ハンプティがワクワクするような事をしちゃう楽しい映画なので、皆さん楽しんで下さい。」と映画の魅力を語り、「3Dなのでメガネをかけるのを忘れないでねー!」と3Dで観る事を元気にアピールして会場を微笑ませた。

Q.可愛い衣装ですが、気に入っている所はどこですか?
A本田結望ちゃん:シッポと耳のキラキラしているのが可愛くて好きです。ネコちゃんになった気分です。

Q長ネコダンスは、どんなダンスですか?
A本田結望ちゃん:長ぐつをはいたネコちゃんの楽しい一日になるというダンスです。ネコの“元気”“楽しい”という色んな気持ちがあるんです。

Q上手に踊るポイントはありますか?
A本田結望ちゃん:ネコの気持ちになって楽しく踊る事です。

Qネコは好き?
A本田結望ちゃん:好きです。特に“ニャー”って鳴き声が好きです。

Q声優はやってみたい?
A本田結望ちゃん:犬とかネコとかの声優をやってみたいです。

Q映画を観てどうでしたか?
A本田結望ちゃん:友達同士ケンカするけど、本当の友達だったら、仲良くできるんだなぁって感動しました。