12月17日(土)に全国東宝系にて公開されました「フレンズ もののけ島のナキ」。
日本公開の初日に発表いたしました通り、本日29日(木)、韓国にて公開初日を迎えました。韓国国内でも期待値の高い本作。

○キャラクターにお墨付き! 
本作の「ナキ」や「コタケ」といったキャラクターの愛らしい表情と話し方が韓国文化に非常にマッチしていると考えています。シュレックやカンフーパンダ等のハリウッドからやってきたキャラクターに匹敵するキャラクター力を持っており、韓国の多くの観客に受け入れられるものと考えています。

○ストーリーにお墨付き!
「泣いた赤鬼」という韓国人の子供たちにも受け入れられやすい童話を原作としており、ストーリーが非常にシンプルで全ての子供たちにとって理解しやすいことが韓国で受け入れられる大きな要素であると考えています。

○アジア発の3DCGアニメーションに期待!
韓国国内では「トイストーリー3」「カールおじさんと空飛ぶ家」「ヒックとドラゴン」が韓国公開されたアニメ映画のトップ3作品です。「フレンズもののけ島のナキ」がアジア発の3DCGアニメとして未来の3Dアニメーション界を牽引するような作品となることに期待しています。

韓国では本日公開いたしましたが、今後、台湾やタイ、インドネシアでの公開が決定!
欧米での公開に向けても現在調整中です。
また、日本においても鑑賞満足度が98%という高い数字となっており、その数字が示す通り、公開2週目(12月25日現在)で、観客動員が前週対比90.7%という高推移をみせております。正月の映画興行の目玉に躍り出た「フレンズ もののけ島のナキ」。
本日ついに世界へむけて動き出しました。