本日、コーラ一気のみで山の手線1週言い切る、風船を息継ぎなしで一気に膨らませる、など数々の凶悪なご注文を自らしてきた鈴木Q太郎、そして彼を支えてきた?松田洋昌というハイキングウォーキングのお二人をお招きしてハイキングウォーキング史上最凶のご注文に応えてもらい映画のPRイベントを行いました。気になる“ご注文”は誰も見たことのない「ピザ回し」。ピザ回し自体初挑戦となる彼らがこのご注文に無事応えられるのか!?

———————————————————————————-
日時:11月28日(月) 
場所:ソニー・ピクチャーズ試写室(港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス2F)
登壇者:ハイキングウォーキング(鈴木Q太郎、松田洋昌)
ピザアクロバット:ピザ回し.com 板津店長
衣装提供:ジーンズメイト
———————————————————————————-

スクリーンから飛び出したような衣装のハイキングウォーキングのお二人がステージへ登場。
「マンスリーヨシモトプラス」でモデルを務めたジーンズメイトの衣装で、ポスターのニックにQ太郎が、チェットに松田が扮し現れました。

■映画の感想は?

松田:ヒューマントラストシネマ渋谷で映画を観たときに予告編を観て、妻と「観たいね」とちょうど話していたんですよ。
先に観させてもらったんですが、面白かった!最近映画を観ながら声出して笑うことなんてなかなか無いじゃないですか。
会話のやりとりがとにかく面白い。ジャッキーとサモハンのようなノリで最高です。

Q太郎:ギャグがいっぱいで笑えますね。それに勉強にもなりました。
僕もニックがチェットの妹と一夜を共にしたように、松田さんのお姉さんと一緒に・・・なんて考えていたので、
そんなとき兄弟はあんなにキレるんだ!ということが分かって(笑)「身内には手をだすな」と学びましたよ。

■芸人としての史上最凶な出来事は?

松田:もうコンビを組んで16年目なのですが、「チーターとキスをしてこい」というのがこれまでで最凶な仕事でしたね。
3日間かけてようやくキスできたんですが、生傷が耐えませんでした。。。でも引き受けた以上したくなっちゃうから不思議です。

Q太郎:チーターとしては顎に触ってじゃれるくらいのイメージなんでしょうけど何せチーターなんで。カメラに映るか映らないかくらいの傷がつきましたw。でも良い思い出です。

■劇中のニックとチェットには、おバカながらもコンビ愛に通じるようなものがあったと思うのですが— 

松田:コンビ結成のとき、僕は誘われた方なんですけど、清水の舞台から飛び降りるような気持ちでしたから。
ネタもつくるし絶対大丈夫だからと聞いてOKしたのに、1ヶ月後には僕がネタ考えてましたらね!一時期一緒に住んでたんですが、
そのとき僕がネタを考える代わりにQ太郎がごはんを作ってくれて、そこにちょっとコンビ愛を感じましたかねぇ。。。

Q太郎:バイトでチーフになって忙しくなっちゃって。松田さんに乗っかてるだけでなく日々感謝してますよ!

■松田さんはちょっと納得いっていないような感じですが(笑)ここでおふたりにご注文!
 まずはいつものアレを…

Q太郎:かしこしこまりました!

<コーラを一気飲みしてゲップをせずに山手線を全部言う!イリュージョンを披露するも、東京〜巣鴨あたりでげっぷし見事失敗・会場笑!>

■ではここからが史上最凶のご注文です!まずはこの方に登場していただきましょう!

<ピザ回し.comの板津店長が登場し、ピザアクロバットを披露。会場「おおー」と拍手>

板津店長:職人の方だけではなく、普通の人でもスポーツ感覚で趣味として楽しめるものなんです。この新しい面白さを広めるために活動しています。

ハイキングウォーキング:すごいですね!!

■それでは、ご注文です──今まで誰もみたことのないようなピザ回しをやってみてください!

Q太郎:かしこしこまりました!・・・ではピザを飛ばしている間に、卑弥呼様をやって、落ちてきたピザをキャッチします!

<・・・もちろんまったくできず。>

■最後にメッセージを

松田:爆弾を背負ったまま銀行強盗をするハラハラ感はもちろん、主人公二人の漫才のようなおバカな掛け合いが見どころです。史上最凶のご注文をうけたまわっている姿にぜひ注目してください!

Q太郎:随所に笑いのポイントが散りばめられているので、ぜひ楽しんで観てください。ぼくはだいぶ笑わさせてもらいましたよ!

———————————————————————————-
【囲み】イベント後、囲み取材を行いました。
———————————————————————————-
■ピザ回し挑戦されたご感想は?
Q太郎:なんとなく掴んだ感じはしますw もうちょっと練習すれば、完璧にいけますね。お金をとれますね。
松田:大口をたたくという芸を身につけたみたいですね。絶対ムリですっ。

■ピザ回しは初めて?
松田:普段ピザやで働いていないので…w ゴムの素材のものもあるんですね。普段違うゴムはよく使うんですけどね。
Q太郎:えええ!
松田:輪ゴムですけどね。どうしたんですか?

■プライベートでの史上最凶のご注文は?
Q太郎::奥さんに新婚旅行でモルディヴに行きたいと言われたことですかね。茅ケ崎の迎賓館で結婚式もやったんですが、トータル700万かかりましたから!吉本に必死で返してますよ…
松田:僕もハワイで結婚式やりたいといわれ…来年の2月に行ってきます。
Q太郎:あ、その結婚式で、夫婦で司会やってくれと言われたのが最近の最凶のご注文ですね。奥さん素人ですから!!
松田;いやいや、最近僕を置き去りにして、良く二人でテレビに出てるじゃないですかー(Q太郎・苦笑)それに奥さんの方がおもしろいから大丈夫!

■ちょっと早いですが1年を振り返って
松田:苦しい1年でした 数々のネタ番組が終わり、劇場にも人が入らなくなってきましたから お笑いの復興しないとですね!

■じゃあ新逆とか!
Q太郎:それが本日最凶のご注文ですねー
<髪を上に持ち上げて“機関車トーマス”を披露。「ぽっぽー」>

■お二人の史上最凶の喧嘩は?
松田:今年の2月、楽屋でQ太郎が後輩のせいにしたのが許せなくて、2週間口きかなかったこともありましたね。
Q太郎:僕は3年前に怒って「髪切るぞ!」「もう仕事できないぞ!!」と泣きながら叫んでちょっとだけ切った、ということもありました。でも仲はいいんですよ!
松田:普通ですよ!