1500万ダウンロードの実績をもつ超人気携帯コミック「寄性獣医・鈴音」が奇跡の実写化!憑りつかれると淫乱になる!? 謎の寄生虫を殲滅する主人公に迫るエロス、バイオレンス、狂気!ハードなボンテージ衣装に身を包んだ主人公が謎の組織と戦う、エロティック・サイエンス・アクション!
11月26日の公開を目前に控え、11月19日(土)、主人公を演じた吉井怜さんがセクシーなボンテージ衣装に身を包み、ニコ生に登場しました。

映画『寄性獣医・鈴音』の公開記念、吉井怜がボンテージでヤッちゃいますSPと題して、主演の吉井が劇中衣装のボンテージ姿でニコニコ生放送に出演した。見事なプロポーションと胸元があらわになったデザインのボンテージで吉井が登場すると、「エロい」「かわいい」とユーザーからのコメントが殺到した。「白衣脱いで」など次々寄せられるユーザーからの要望にも笑顔で応え、多くのユーザーを喜ばせた。寄生虫に取り憑かれると自分の中のエロスが全開になるという設定の本作にちなんで、ニコ電なるニコニコユーザーと生電話で会話するコーナーでは吉井が鈴音のキャラクターになりきって、電話がつながったユーザーをエロティックでクールに誘惑。「お前が好きだ。11月26日に池袋シネマロサに来い」と命令口調で映画の初日の宣伝をすると、「いくうう」「いくいくいく」と、大量のコメントが画面を走り、リアルタイムのユーザーとのやりとりに吉井も笑顔を見せた。
映画の配給・宣伝を担当のスタッフが映画のヒット祈願をかね、業界の不況の壁をぶち破るため発砲スチロール5枚を重ねた壁を体当たりで破る、というコーナーでは、何度挑戦しても壁をぶち破れないスタッフを見かねて、MCの星野卓也がスタッフに続いて壁に向かって走り出すと、吉井自ら「私もやる!」と手を挙げて壁に向かって走り出し、体当たり。見事壁を大破した。出演者3人が割れた発砲スチロールの下に倒れているという一瞬異様な画になり、予定外のパフォーマンスにスタジオの関係者は慌てたものの、ユーザーからはサービス精神旺盛の吉井にコメントが殺到し、番組は多いに盛り上がった。
本作の見所の一つでもあるアクションに初挑戦した吉井は、アクションレッスンを受け撮影にのぞんだという。ユーザーからのリクエストでMCの星野を華麗に回し蹴りするなど、最後までユーザーの声を大事にし、多くのユーザーの心をわし掴みに。蹴られたMCの星野も痛がりつつも「ご褒美ありがとうございます」とエロかわいい吉井にすっかり魅了された様子だった。
 今回がニコニコ放送初出演という吉井は「緊張したけど、リアルにみなさんのコメントが入ってくるのが面白いですね。目で追えないくらいたくさん(コメントが)きて嬉しかったです。」と満足気。
 ボンテージについて質問されると「(久々に着たので)気持ちが鈴音に戻りました。引き締まりますね。こんなにリアルに再現するのは絶対無理だろうと思っていた衣装だったので、初めて見たときはテンションがあがりました。アクションもやりやすいように作って頂いているので、安心してお芝居できました。でも(原作の)鈴音には及ばず、申し訳ないなという気持ちで着ています。共演の神楽坂さんを見たときは本当に色っぽくて…。」と謙虚に語るが、デビュー当時から抜群のスタイルを常にキープしている。日課にしているストレッチ体操が秘訣だとか。「今年で30歳をむかえるので、焦りもありますが仕事が充実しているので、これからも成長していけたらと思います」とにこやかに抱負を述べた。
ボンテージ衣装を着る宣伝は今回が最後ということで、「もったいないのでは?」という声もあがったが、あとは終始惜しげもなくボンテージ姿で大胆かつエロティックに鈴音を演じている本作で、存分に鑑賞するよりほか手はなさそうだ。大人の色気全開で挑んだ女優・吉井怜の主演作『寄性獣医・鈴音 GENESIS×EVOLUTION』をお見逃しなく。