ハリウッドを代表する大ヒットメーカー、スティーブン・スピルバーグとロバート・ゼメキスが、「ナイト ミュージアム」シリーズでイマジネーションあふれる世界を作り上げたショーン・レヴィ監督と、「X−MEN」シリーズのヒュー・ジャックマンを主演に迎えて贈る、感動のアクション・エンターテイメント巨編「リアル・スティール」。ロボット格闘技の世界を舞台に、人生に挫折した男の再起のドラマと、父と息子とのかけがえのない絆が描かれた、お正月映画の中で唯一の泣ける感動大作として注目されています。

この度、同作品のTV-CMのナレーションに、雨上がり決死隊の宮迫博之さんと息子の陸君(11歳)の親子起用が決定し、親子初競演によるナレーションCMが完成。CMナレーションでの親子対決!! が実現致しました!  
今回、作品のテーマが“親子の絆”である事、そして主人公の息子マックスと陸君が同い年という共通点もあり、宮迫さんと陸君にオファー。CMでは、“父親の想い”と“子供の想い”をそれぞれナレーションで収録致しました。
今まで芸能関係の仕事をした経験が無い陸君に、父・宮迫さんからの助言もあり競演が実現!! 陸君も「父親と同じ世界に入りたい
と思っていた矢先の初の仕事依頼という事もあり、当日のナレーション収録では少し緊張していたものの、宮迫さんと一緒に収録ブースに入りアドバイスをもらいながら、何度も納得いくまで挑戦しました。
宮迫さんは息子との初仕事について、『今まで見た事のない息子の熱心さにびっくりした。プロ意識が芽生えている感じで、“もう一回撮りたい、もう一回撮りたい、今のは納得がいかない”と負けん気がある発言に、凄いな・・・勉強もこれぐらい熱心にやってくれるとうれしいんだけど…(笑)。今まで見た事のない息子の完璧主義な部分を垣間見てびっくりした。』とコメントしています。父親として、先輩として、初めて挑んだ息子のナレーションの評価は? という問いに対し、『まあまあですねー、圧倒的に自分の方が上手いし、声も良い。絶対息子には負けませんし、いつまでも抜けない存在でいようと思う』と、父親の顔と先輩の顔の両方が見える息子への思いを語っております。

宮迫さんと陸君が初競演したTV-CMは11月19日(土)より全国でオンエアされます。

本作に感動した和田アキコさん、雨上がり決死隊の宮迫博之さん、上戸彩さんの“感動コメントCM”に参加。
本作のタイトルでもある、『リアル・スティール』“本当の強さ”を持つ人物!! のイメージに合うということから選定されました。