映画『新少林寺/SHAOLIN』応援隊長・長課長からエール!“中国の芦田愛菜”天才子役・嶋田瑠那ちゃんが初日舞台挨拶
日本で爆発的な大ヒットとなり、ジェット・リーを一躍スターにしたカンフー映画の歴史的金字塔『少林寺』から29年の時を経て、新たなる少林寺の、新たなる物語『新少林寺/SHAOLIN』が11月19日、TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国にて公開いたしました!
このたび、本作の応援隊長である次長課長のお二人と、主人公の娘役を熱演した“中国の芦田愛菜”とも言われる中国・日本のハーフの天才子役・嶋田瑠那ちゃんを迎え、初日舞台挨拶を行いましたのでご報告いたします。
次長課長のお二人には、実際にアンディ・ラウやジャッキー・チェンが劇中で使用した衣装を着て登壇していただき、映画の見どころを語っていただきました!
そして、あの名ギャグを中国語で披露、中国の人気子役・嶋田瑠那ちゃんに伝授する一幕もあり大盛り上がりの舞台挨拶となりました!
◆開催日程:11月19日(土)
◆場所:有楽町スバル座(千代田区)
◆登壇者:次長課長 河本準一、次長課長 井上聡、嶋田瑠那(しまだ るな)(主人公の娘役を演じた、日中ハーフの天才子役)
(嶋田さんへお決まりのギャグをプレゼントされると)
河本
「以前ジャッキーの前でこのギャグを披露したらドン引きされたんです。なんで駄目だったかよーく考えたんですが、
日本語でしゃべったからだと思って、今回は中国語で披露します!ギャグが先走りしてグローバルギャグになればなと思うので、
瑠那ちゃんに言ってもらいたいな!『おめえらに食わせるタンメンはねえ!』」と中国語で披露すると
嶋田さんは愛想笑いで答えた。
河本
「子供の愛想笑いって本当に悲しいですね(笑)」と答え、観客を笑わせた。
そして、二人で中国語で「メン・ヨウ・ゲイ・ニー・チー・デ・タンメン」と中国語でギャグを言ってハイタッチをし、
中国でもこのギャグを使うと嶋田さんは約束してくれました。
最後には、それぞれ映画の魅力を語ってもらいました。
【登壇者コメント】
■次長課長・河本準一(36)
(本作の宣伝隊になれたことについて聞かれると)
ジャッキー・チェンの映画に関われて、小学生のころからずっと好きだったので、すごく嬉しいです。
ジャッキーがこんなアクションで敵を翻弄するのかと驚きました!
それにアクションだけでなく、ドラマも凄いんですが、親子愛も映画かれていて、自分も息子がいるので一緒に観に行きたいです。
■次長課長・井上聡(35)
前作から29年が経って、昔出ていた人も出ていてファンはたまらないと思います。今回は少林寺が危機に瀕するので、
ハラハラドキドキして観てほしいです。
■嶋田瑠那(しまだ るな)(9) 主人公の娘役を演じた、日中ハーフの天才子役
非常に素晴らしい作品で、この作品の中でも特に自分の役(勝男)を気に入ってくれたら嬉しいです。
激しいアクションをスタントなしでもこなしています。