12月1日(木)よりいよいよ公開となりますスティーヴン・スピルバーグ監督最新作『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』。
本作と大人気の有名ファッション誌「CanCam」(キャンキャン)がコラボレーションした今までにないスペシャル・イベントを実施いたしました。
構想から30年を経て遂に完成したスピルバーグの初3D作品として全世界から注目されている『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』と30年間、日本中の女のコの「かわいい」を牽引してきたファッション雑誌「CanCam」。

互いの30周年を一緒に祝おうと企画された本イベントにはCanCam読者60名を招待し、ベルギーで行われたワールドプレミアにも参加したCanCam専属モデルの平山美春が作品やベルギーの魅力を語るトーク・ショー、そしてシークレットゲストとして、CanCam卒業生モデルの押切もえさん、蛯原友里さん、現役専属モデルの舞川あいくさん安座間美優さん、の4名も登場してタンタンの冒険とCanCamのの魅力を存分に語っていただきました。

日時:2011年11月6日(日) 
会場:ベルギー王国大使館(東京都千代田区)
登壇者:平山美春
シークレットゲスト:押切もえ、蛯原友里(現AneCanモデル)、舞川あいく(CanCam専属モデル)、安座間美優

会場に集まった60名のCanCam読者の方々は平山美春さんが語るベルギーとタンタンのエピソードに共感し、スライドで写真が紹介されるたびに、「可愛い!」と歓声があがり興味深く話を聞いていました、

また、シークレットゲストとして押切もえさん、蛯原友里さん、舞川あいくさん、安座間美優さんが登壇すると、場内の熱気もさらにヒートアップ、タンタンとCanCamの30周年記念コラボイベントは大盛り上がりとなりました。

登壇者はCanCam30周年を記念し華やかにドレスアップしたほかCanCamのイメージカラーである赤色をアクセントに使用した衣装で登壇いただきました。

以下登壇者コメント

MC:映画はいかがでしたか?

押切もえさん:まさについ先ほどみさせていただいたのですが、スリリングでアニメでもなく実写でもないデジタル3Dにびっくりして最後までドキドキしました!

蛯原友里さん:最初から最後まであっという間で、見ているだけで元気になれるし、勇気ももらえる作品だと思います。

舞川あいくさん:実は3D映画初体験なのですが、こんなに迫力があるとは思いませんでした。
すごいリアルで何度でも見たいと思いました。

安座間美優さん:実写なのかと見間違うほどのデジタル3Dが凄い!
産毛とか汗まで細部まで描写されているのにはびっくりしました。
どこか間抜けそうだけど、タンタンの為にがんばる利口な犬スノーウィ—が一番好きなキャラクターです。

平山美春さん:ドキドキわくわくしました。今日この場で皆さんにお話できてうれしいです。タンタンを意識した衣装で来ました。
やっぱり主人公のタンタンが一番のお気に入りです。

MC:“「タンタンの冒険」にちなんで”
皆さんが今後したい冒険はありますか?

押切さん:今後も自分を磨いていきたいので、絵画や、テーブルコーディネート、フラワーアレンジメントなど新たな挑戦をしていきたいです。

蛯原さん:この前写真集を出させていただきましたが、今後もまた出せるように頑張っていきたいです。

舞川さん:タンタンが砂漠や海など、色々なところで冒険したように私も海外でファッションの撮影をたくさんしたいです!

安座間さん:CanCamの30周年という時に自分が専属モデルとしてやらせてもらっているので、名だたる先輩方に続けるように、何か残していきたいと思います。

平山さん:私自身海外は良く行かせてもらっているのですが個人的に30周年といことで、何か企画など率先してやっていければと思います。

※囲み取材※

押切さん:AneCanとCancamの子達が一緒になることはあまりないので、今日のイベントに参加できて嬉しいです!
(記者に特ダネを下さいと言われて)タンタンは冒険して特ダネをゲットしたので、みなさんも冒険してからということで(笑)
蛯原さん:スリリングなジェットコースターに乗っているような感覚ですごくおもしろい映画でした!好きな映画は心温まる映画ですね。
最近はずっと心が温まってます。

舞川さん:スピルバーグ監督の最新作は素晴らしかったです。
わたしが行くなら、ファッションの街モロッコがいいですね!

安座間さん:映像の素晴らしさに感動しました!
わたしが行きたい国はヨーロッパです!

平山さん:映画は迫力満点でおもしろかったです!
次はぜひニューヨークなど都会で冒険してほしい!

 以上