第4回したまちコメディ映画祭がついに開催されました!「したコメ」は浅草、上野という東京随一のしたまちの魅力を、コメディ映画を通じて存分に味わっていただく映画祭です。

●実施日時:9月19日(月)
●場所:浅草公会堂
●登壇: ワーナーブラザーズ映画・園氏
●進行:大場しょう太

■園:みどころはやはり、主人公3人はそれぞれすごく嫌な上司がいるんですね。全世界共通するような、最悪な上司がいるっていうシチュエーションは、共感できるんじゃないかなと思います。そこがやはり一番のポイントかな、と思います。その嫌な上司役の中でも特に、ジェニファー・アニストンの怪演ぶりはすごいなって思うんですけど。アメリカでは国民的な女優さんで、本当に美しい女優さんとして地位がある方が、こういう役をノリノリでやってくれるっていうのが。コリン・ファレルもあんなバーコード頭とビール腹で(笑)。R指定のコメディという枠ではすごくヒットして、3位くらいに位置づけるんじゃないかなというくらい。1億1000万ドル以上ですね。邦題の「モンスター上司」については、宣伝部では違うタイトルで行きたかったんです。「くたばれ上司 〜僕たち限界です〜」とか。

■大場:「嫌な上司の殺害計画」って聞くとなんか怖そうな感じするけど、最後はスカッとする感じがありますよね。
■園:そうですね。10月29日から公開なので、今日ご覧になって気に入っていただけたら、ぜひご友人や家族にもおススメしていただければと思います。よろしくお願いします。