0月1日公開の阿部寛主演、『天国からのエール』で、阿部寛さん、ミムラさん、桜庭ななみさんと、スペシャルゲストに具志堅用高さんを迎えた舞台挨拶イベントを行いました。

◆日程:2011年9月20日(火)
◆場所:アスミック・エース試写室(六本木)
◆登壇者:阿部寛、ミムラ、桜庭ななみ
◆スペシャルゲスト:具志堅用高

※登壇した主演・阿部寛さんのひとこと

映画のモデルになった仲宗根陽さんについて阿部は「初めて話をいただいたときは、他人のためにここまでできる、こういう人が実際にいるなんて夢物語のようだと思いました。
僕はこの世界に入って、迷惑をかけてしまうといけないからあんまり人とは関わらないようにしてきた。だけど仲宗根さんは人と関わって、真剣に怒って、真剣に応援して、その分ちゃんと相手にも伝わっていた。ときにはつらく、困難なこともあっただろうと思うけど、ひとの出会いはお互いを成長させてくれるものだと思う。
この映画を観て、仲宗根さんの生き方やメッセージを多くの人に感じてもらえたらうれしい」